PageTop

霞間ヶ渓 ナウ

霞間ヶ渓(かまがたに) ナウ

昨日(28日)、5時過ぎ、霞間ヶ渓(かまがたに)の桜の様子を見てきました。
全体に山はピンク色、膨らみは大きく、満開まではまもなくです。週末あたりから・・・・
IMG_0001_4_20130328190006.jpg 

開花の早いしだれ桜は、ただ今、満開です。
IMG_0001_5_20130329083021.jpg 
茶畑からしだれ桜の直下へ
IMG_0001_1_20130328185942.jpg

IMG_0001_20130328185940.jpg 
花桃やこぶしもいい感じです。
IMG_0001_2_20130328185945.jpg 

春の訪れとともに
渓流沿いに山桜、吉野桜、枝垂れ桜など数多くの種類の桜が、
一斉に咲き誇ります。

桜の花が咲く様子を遠くから見ると
まるで霞がかかったように見えるところから、
いつしか「霞間ヶ渓(かまがたに)」と呼ばれるようになりました。



[ 2013/03/29 08:37 ] | TB(0) | CM(4)

こんにちは~^^

茶畑と桜最高にいい景色です。構図決まっていますね。

今色とりどり華やかな景色が見られるのですね。

桜の花だけをアップして撮りがちな私には
ヒロさんの風景の中に溶け込んだ桜の全体像
新鮮で憧れます。
撮ってみたいです。
しっとり落ち着いた色合いがステキです。
雰囲気ばかりに走りがちな最近の私は
ヒロさんのような 本格的な写真を撮られる方に憧れます。
ヒロさんは私に写真の撮り方のヒントを
リコメの中でいつもくださいますよね。
とても参考になり感謝しています。
こんなに写真がお上手なのに 一緒に勉強しましょうね
・・・なんて言ってくださったりで 謙虚なヒロさんがすきです。^^☆

ありがとうございます。
また教えてくださいね。
[ 2013/03/30 12:58 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんにちは
いつも、嬉しいコメントありがとうございます。
こちらこそ、テーブルフォト、楽しませていただいてます。
茶畑としだれ桜も、何回となく撮っているんですが、
茶畑の緑がうまく出ない…ところが、太陽の角度とか天候によって、緑が綺麗に映える‥
技術だけでは補えないタイミングがあるようです。
それが難しさでもあり、面白さということでしょうか。
昔は、部分的な写真が多かったですが、最近はいろいろ撮るようにしています。
18~200mmのズームですから、気軽に、バシャバシャ撮っています。
ちなみに、今、師匠からいわれることは、フィルムで撮る気持ちで、もう少し、丁寧に、狙いを絞って、撮りなさいと…それでも、身についた癖は直らないものですね(笑)


[ 2013/03/30 16:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/30 16:36 ] [ 編集 ]

鍵コメ

鍵コメさんへ
鍵コメさん こんにちは
お久しぶりです。
今日は、霞間ヶ渓方面は、すごい人出だと思いますよ。
駐車場はほとんどなく、路上駐車です。
池田の道の駅からは、歩けば、1時間弱かかるような気がします。
リュックを背負い、歩いて見える方もみえますから、
ウオーキングは良いかと思います。
全体を見下ろせるところは、ちょっとわからないですね。
池田の森辺りはどうでしょうか。車で行けます。
明日は、雨が降るかも…そんな日はねらい目ですよ。(笑)

相川の桜も、今日明日はピークでしょう。
こちらは駐車場ありです。
[ 2013/03/30 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/423-f820ea05

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村