PageTop

桜下 舟下り

船町界隈 水門川の舟下り


今日は天気も良く(風は強い・・・)
全国的にお花見日和・・・こんな日はどこに行っても人ばかり
団塊世代のフリーターは、こんな日はじっとしていて、
月曜辺りから花見かな・・・
それでも、少し気になり、むずむずむず・・・・
結局、市内桜の名所「船町」へ

この時期、桜満開の元、舟下りが行われています。
IMG_0001_20130330150201.jpg 
思ったより人出は少ない・・・
芭蕉館の駐車場に駐車することができました。ちなみに無料です。

橋の上には、多くのカメラマンが陣取っています。
地元にとっては、見慣れた風景ですが・・・
一宮、名古屋、大阪辺りからも撮りにいらっしゃた方もみえて、
芭蕉「奥の細道のむすびの地」となると、全国版なんですね。

IMG_0001_4_20130330150235.jpg  
「はまぐりの ふたみにわかれ ゆく秋そ」 (ばせう)

IMG_0001_1_20130330150216.jpg 

IMG_0001_2_20130330150222.jpg 

IMG_0001_3_20130330150232.jpg 
4月の下旬には「たらい舟下り」が計画されています。
但し、その頃は葉桜状態です・・
写真を撮るより、不安定なたらいで、ゆたりゆたりと、舟下りはいかがでしょうか。

毎年、同じような写真でばかりで・・・

最近、管理画面が重たくって、時に、エラー表示が…
原因は、FC2か、それとも、PCか…どちらにしても、困ったものだ。



[ 2013/03/30 15:41 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/424-aef3db2e

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村