PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盗み聞きの巻

花より・・・?盗み聞きの巻


今日の午前中は雨模様、小雨に煙る山桜もいいかなと思って、秘書さんに出かける?と聞くと、あと30分待ってという返事・・・庭のパンジーや畑のレタスの水遣りで時間を稼ぎ、大津谷に出かけました。その頃には、雨も上がり、まずまずの人出、いく組かの子ども連れがファミリーキャンプを楽しんでました。
IMG_0001_7_20130331192211.jpg
大津谷は前ブロの霞間ヶ渓の少し向こう、自宅からは近場です。

さて、花より団子と申しましょうか、急こしらえの出店には、田楽、みたらし団子、当然いただきですね。

僕は、田楽とみたらし団子の券を買い、焼き上がりを待つ。
秘書さんは、座席の確保のため、あちらこちらと・・

さーて、熱々の田楽とみたらし団子を持って秘書さんのもとに・・・すると秘書さんが、お隣を目で指し、ニコニコと笑っている。お隣には元気な70歳前ぐらいのお姉さん(おばちゃん)方が3人・・その会話が面白い。そんなお姉さん方の会話を盗み聞きしながらお花見を・・・。

ちょっと、さわりを・・・

「あんた、スポーツ推薦で大学へいったって、あけへんて・・」
「なんで、あんたんどこ、甲子園に出たがね。」
「甲子園でたって、あかへんて、そんなもんばかりやで、私んどこなんか、単位が取れとらんと言って、卒業できへんがね。親がびっくりしとるがね。」
「ほんとかね」
「そうやわな、うまくいくのは一握りやでね。」
「違う、違う、成功するのは一粒やよ。一握りもあらせんて・・・」

「松坂だって、今はあかへんでしょう。」
「あそこは、嫁さんが強いらしいで、やめたてもやめれへんらしいよ。」
「だいたい、野球の選手の嫁さんはアナウンサーで年上が多いでしょう。嫁さんの方がしっかりしとるであかんわ。」
「ほんでも、マー君の嫁さんはおバカさんでしょ。」
「あれは、バカになっとるだけで、本当は賢いらしいよ。」
「そんなことないわ。話を聞いとってもちょっと抜けとるがね。」
「マー君はまずまずやけど、あんだけ騒がれた斎藤もあけへんでしょう。」
「斎藤って誰やね。」
「なんで、ハンカチ王子やがね。」
「あぁ、あの子は、顔も良いし、賢いで、やめても何とかなるんとちゃう。」
「やっぱ、頭やて・・・、スポーツ推薦なんかで、成功するのは一握り・・」
「違う、一粒やて・・」
「そういえば、井端は地道にやっとるね。」
「あそこは、奥さんがようできとるであかんは・・かしこいも・・。」
「小さい子つれて、いつも応援にしとるがね。やっぱ、奥さんしだいやて・・マー君の奥さんみたいに、いつまでも、おバカでテレビにでとったら、あかんわ・・みとってみ、マー君、もうじき、ダメになるに・・」
「そういえば、マエケンの奥さんもアナウンサーやない。」
「マエケンの奥さんはしっかりしとるらしいよ。」
「それくらいでないと、出世しいへんて・・」

「あんたんどこは良いがね。お金もあるし・・・」
「あらへんがね。お父さんなんか、よその女のために別荘を建てて、あの世に行ってまったがね。借金だけ残って、えらい迷惑や。」
「ええがね。商売やってみえたで、貯金があるんでしょう。」
「あかせんて・・借金があるも。年金も60歳からもらったので、7万円ぐらいしかもらえへんし、やってかれへんがね。」

このあと、生活保護の話に発展してきます。

周囲の人は僕達同様、笑いを堪えて、話を聞いています。
そんなこともお構いなしに、おばちゃんパワーは、ますます、エスカレートしていきます。
これも満開の桜花のなせる業でしょうか。
花より団子、楽しいですね。
IMG_0001_5_20130331192154.jpg 

IMG_0001_6_20130331192159.jpg 
大津谷、芽吹く緑もきれいです。

スポンサーサイト
[ 2013/03/31 20:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/425-9c889d56

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。