PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の薄墨桜

雨の薄墨桜

薄墨桜が満開になっているとの情報が入り、日曜日に出かけました。
土曜日の雨が残り、強い風と共に、観桜という雰囲気ではありません。
それでも、土日ですから、駐車場は満杯、
樽見鉄道の利用が正解です。

IMG_0001_9_20130409124327.jpg
大雨ですが、ごらんの通り、多くの方がつめかけています。
満開宣言はされましたが、まだまだ蕾が多く、強い風が吹いても、散ることはありません。
このブログを書いている今日あたりが超満開でしょう・・・。

IMG_0001_7_20130409124254.jpg 
レンズに雨粒がついてしまった。

IMG_0001_5_20130409124247.jpg 
ちょっと暗いですが、幹回りは、さすが1500年以上の貫禄です。
IMG_0001_8_20130409124324.jpg 

IMG_0001_6_20130409124251.jpg 

たいした写真ではありませんが・・・とりあえず・・・
少し忙しく、ぼちぼちになります・・・。 

ちなみに、天気の良かった昨年の薄墨桜です・・・
IMG_0001_11_20130409143321.jpg 

IMG_0001_10_20130409143318.jpg 

IMG_0001_12_20130409143338.jpg

[ 2013/04/09 12:45 ] | TB(0) | CM(4)

身近、と云うか、詳細を拝見出来て、感激!で~す(^^)
現地に行けば、同じように私も撮ったでしょうね。。

チョッと暗いと仰いますが、1500年の貫禄!この位のがその質感を表しているように思いますが・・・。

4月は、毎週のように祭りがあり、日程を調整し何時か実物を見てみたいもので~す。。。

(写真・・保存して今後の参考にさせて貰いま~す)
[ 2013/04/09 19:46 ] [ 編集 ]

薄墨桜

とみちゃん おはようございます。
ご返事遅れて申し訳ない・・。
薄墨桜は、ザーッと、写真のような感じです。
1500年以上の老桜ですから、それなりの迫力があります。
好きなのは幹回りの写真、老木の雰囲気がよくでていますから・・。
薄墨桜の周辺は、桜のシーズンは混み合いますが、駐車場は完備しています。
樽見鉄道だと、20分程度、歩くことになります。
各駅の桜の名所を撮りながら、薄墨桜で締めるのもいいかと・・
仲間の皆さんと、是非、お越しください。
[ 2013/04/11 08:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/11 11:31 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは
少しお休みですか。
残念ですが、ゆとりがないと、ブログ更新もままになりませんから、
またの再開を楽しみに待ってます。

僕の方は、たいした写真ではないですが、
ぼちぼち頑張りたいと思います。
コツなど、とても、とても・・・
それでも、感想なり、頂ければありがたいですね。
よろしくお願いします。
[ 2013/04/11 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/429-a2bb9444

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
