PageTop

池田の茶畑


揖斐池田の茶畑


IMG_0001_1_20130413195603.jpg   年度初めは何かと忙しく、ブログも暫くお休み状態でした。
今日と明日は完全休養というか、時間が空けてありました。
天気も上々、~どこか遠くへ行きたい~なんて気持ちになりますが・・

午前中は、仲間との写真交流に参加して・・・皆さんうまいですね・・・
そんなことで、気分も盛り上がり、池田山に写真を撮りに出かけました。

先週は、桜が満開だったのに、一部を除いて、この辺りの桜は終わりです。

「花のいのちはみじかくて 苦しきことのみ多かりき・・・」
「・・・風も吹くなり 雲も光るなり」と続きますね。

新緑に彩られた茶畑に柔らかな陽が射し込み、そんな感じさえ受けます。
IMG_0001_3_20130413195609.jpg 

IMG_0001_20130413195601.jpg 

池田山の中腹を南北にふれあい街道が通っています。
周囲の桜、そして、茶畑
遠くに、金華山、中央アルプス、名古屋、知多半島を望むことができます。
IMG_0001_4_20130413195611.jpg
そんなふれあい街道を、ジョギングやツーリングの人たちが通り過ぎます。
私めもカメラを車に置き、7kmほど、ジョッグ&ウォークとがんばりました。
そんなことで、気分は爽快、再び、カメラを持って・・・
IMG_0001_2_20130413195606.jpg 
何だろう・・・ご夫婦(たぶん)で茶摘み?
大きなバリカンで、茶葉を刈っているようですが・・・茶摘みにはちょっと早いような・・・

こんな一日は久しぶり・・・
明日は、何処に行こうかな・・・
 








[ 2013/04/13 20:26 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

おはようございます^^
茶畑の風景にとても魅せられます~(*´∀`*)
桜と茶畑の一枚が特に惹かれました~♪
空気が綺麗で癒される景色を見ながら歩くと
気分も爽快ですね~☆
[ 2013/04/14 09:59 ] [ 編集 ]

茶畑

沙羅朋さん こんばんは
爽やかささえ感じる新緑の季節が近づいていますね。
ついこの前まで、桜、桜と騒いでいたのに、
季節の移ろいは本当に早いものです。

この写真のあたりは揖斐茶として有名なところです。
新芽が伸びて、間もなく一番茶の採りでしょうか。
茶摘みの頃にもう一度写真を撮りに行きたいですね。
ただ、ちょっと忙しいのが残念です。
[ 2013/04/14 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/430-acc711f9

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村