PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

惜春

惜 春


昨日は、充実した一日でした。
早朝から、徳山湖方面に出かけ、風景写真を何枚か撮り、
午後は、地元にある伊富岐神社の獅子舞を撮り、
久しぶりに写真三昧の一日でした。

徳山に出かけたのは、行く春の名残りと芽吹きを見つけに・・・
IMG_0001_1_20130415192143.jpg
徳山方面は、積雪と雪崩れの心配から、冬の間(3月末まで)は通行止めになっています。
この時期、、いまだ山桜がのこっています。
湖面は煌めき、わずかに残った桜花がきれいです。
「散る桜 残る桜も 散る桜」
爛漫の豪華な桜も良いけれど、名残り花はいいですね。
やがて、この花も散る・・・命あるもののさだめです。
IMG_0001_5_20130415192154.jpg 
IMG_0001_3_20130415192148.jpg

IMG_0001_2_20130415192146.jpg 

そして、芽吹きが始まっています
IMG_0001_4_20130415192151.jpg 
ちょっと暗い谷間、陽に煌く芽吹きです。
背後にもあり、星座のように撮ろうとしたのですが・・・ちょっと無理

こんな徳山もあと一か月で、夏模様・・・
もう一度、行きたいですね。

いつ行くか。  今でしょう。

途中、ちょっと有名なプロ写真家に出会いました。
ワゴン車の後ろには、三脚やレンズバック、その他諸々がいっぱい、
カメラはマークⅢと645と革のカバーのついたクラシックなカメラ・・・
約束で、名前は明かせませんが、いろいろ教えてもらいました。
そんなことで、気分も最高でした・・・




[ 2013/04/15 19:50 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

え~~!!
すごい~!! いいことありましたね。
プロのカメラマンさんに・・・。@@
私だけナイショで教えてくださいって・・・ダメですね(笑
ヒロさんの写真に対する姿勢がプロのカメラマンさんの心を動かし
お話などができた・・・って そう思えます。
刺激があってますます ヒロさん写真腕あがりますよね。
プロのカメラマンさんも狙う場所 行ってみたいです。
[ 2013/04/16 08:55 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんにちは
徳山は写真を撮る人には有名なところのようです。
紅葉とダム湖に沈む夕陽あたりを撮られる方が多いのかな。
お祭り写真が多いので、風景写真は難しく・・人工物があるとダメという人もいて・・

写真家は、風景写真で有名な方ですが、
ちょっと明かすのは・・・(笑)
またの機会ということで…
[ 2013/04/16 16:58 ] [ 編集 ]

有名な写真家さんですか!
ラッキーな出会いでしたね^^
プロに色々教えて頂けるなんて、ちょっと無いですよね。
素敵な時間になった事と思います。良かったですね♪

綺麗な桜の写真ですね。
山梨は、藤やハナミズキがとても綺麗です。
週末は、色々な花を見るのに忙しくなりそうですよ(笑
[ 2013/04/17 18:28 ] [ 編集 ]

コツを・・

kaboとakiさん おはようございます。
ご返事遅れました。申し訳ないです。
あそこが良いとか、ここから撮ると良いとか、
ポイントを見つけるコツなようなものを、
雑談しながら、教えてもらいました。
新緑間近の山々も秋の紅葉とは違って魅力的です。
近場ですから、これからも通いたいですね。
[ 2013/04/19 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/431-7cda7e74

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
