PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇都宮ぎょうざ

宇都宮ぎょうざ

IMG_0001_9_20130419163919.jpg 

真冬に育てられたキャベツ(白菜らしい)を使用した餃子はとても美味しいですね。
ここ10年、宇都宮ぎょうざを取り寄せ続けています。
お店は「みんみん」か「正嗣」・・・

姪っ子が宇都宮在住で、美味しいからと送ってくれたのが最初、
それから、「みんみん」と「正嗣」の餃子を交互に取り寄せています。
今回は、「みんみん」の餃子を注文しました。

「みんみん」と「正嗣」、同じ宇都宮ぎょうざですが、
焼き餃子の作り方が違うんです。
「みんみん」の餃子は、水を入れて焼き上げる
「正嗣」の餃子は沸騰した湯を入れて焼き上げる

それと餃子タレの量が違う
「みんみん」はどういう訳か、付いてくるタレの量が少ない
追加すると1つ20円、別料金・・・
僕んちはおまけで余分につけてもらってます。
ある従業員さんにお願いして内緒で・・言っちゃったね・・内緒です。(笑)

IMG_0001_10_20130419164000.jpg

早速、お昼に水餃子で食べました。
美味い!

本当は、自分たちで作った餃子が一番おいしいのでしょうね。


明日は信州池田町の桜を撮りに行く予定です。





[ 2013/04/19 17:16 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

やっぱり美味しいんですね!
私もお取り寄せして食べてみようと思います。
息子が大の餃子好きなもので^^
家で作る餃子は本当に美味しいと思いますが
お店の味とはちょっと違うので
そんな味も食べて我家の餃子作りの参考にしようと思います。
水餃子も大好きです♪
[ 2013/04/22 22:33 ] [ 編集 ]

宇都宮ぎょうざ

kaboとakiさん おはようございます。
宇都宮ぎょうざという名前だけで美味しく感じるのでしょうかね。
冷凍ぎょうざですが、ぱさぱさ感もなく、
特に、今の季節はキャベツが甘く、美味しいですね。
ちなみに、夏場は取り寄せないことにしてます。
やはり、ちょっと、味が落ちるかな。
気のせいかもしれませんが・・。
一度お試しください。
ネットでも注文できますよ。
ちょっと忙しく、ぼちぼちになります。
ご容赦を…
[ 2013/04/24 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/433-b89cedd1

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
