PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州池田・・西の吉野 東の陸能

西の吉野 東の陸能


西の吉野、東の陸能とまで言われる陸能の山桜を撮りに行きました。
ところが・・・ところが
一週間前の情報では、そろそろいいですよという話でしたが、
金曜日に観光協会に問い合わせると
・・実は、今年は異常気象で、つぼみのまま落ちて、桜は終わってしまいました
誠に申し訳ありませんとのこと・・

師匠から、どうするか、なんて相談を受けましたが、
マイクロバスは予約済・・とりあえず行って見て、
ダメなら、臥龍桜か美女高原のミズバショウねらいに変更するということで、
午前4時に出発しました。

途中、陽が昇り始めた伊那谷に、山桜、梨花、リンゴの花・・いいもんですね。

さて、7時前、陸能に到着
ごらんの通り・・ほとんどが葉桜でもなし、つぼみでもなし・・残念・・
IMG_0001_20130422101514.jpg 
それでも、ここで2時間・・初めての陸能を楽しみました‥
里山は良いですね。桜がなくても・・
地元の方が、
大変申し訳ない・・本来なら、今日あたり最高なんですが、と恐縮してみえました。
いえ、いえ、自然が相手ですから、皆さんのせいではありませんよ・・

IMG_0001_1_20130422101600.jpg 
実は、今日(20日・土曜日)から、
陸能山桜トレッキングが開催され、多くの方が参加されています。
野点も行われ、地元の方から、どうぞどうぞとお誘いを受け、
抹茶を頂戴しました。(無料でびっくり)

IMG_0001_2_20130422101632.jpg 
わずかに残った桜の中をトレッキング
係の方が、下から手を振ってみえます。
シンセサイザーの生演奏もありました。

IMG_0001_3_20130422101650.jpg 
何だか気になるこの警報・・
しあわせいっちょく線、良いじゃないですか。

吉野のような桜風景は撮れませんでしたが、
それなりに満足の2時間でした。

この後、バスの中で、ミーティング・・美女高原に向かうことになりました。
ねらいは、ミズバショウです・・・


ちょっと、忙しく、楽しみな皆さんのブログの訪問遅れがち、申し訳ありません。
お昼にでも、訪問させていただきますので、よろしく!




[ 2013/04/22 10:48 ] | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/23 13:47 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ


鍵コメさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
風景、お祭り・・何でも屋さんで楽しんでます。(笑)
4月はなにかと忙しいですね。
ゆったりムードの更新になります。よろしくね。
[ 2013/04/24 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/434-4ba438cc

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
