PageTop

乗鞍高原のミズバショウ

乗鞍高原 一の瀬あたりをうろうろと・・

IMG_0001_5_20130424154459.jpg 
信州安曇野の桜はちょっと残念でしたが、
それでも、里山の雰囲気を満喫し、乗鞍高原を目指します。

運転手のYさんは、ちょっとお疲れ気味・・
午前4時前から、既に200km越え・・無理のないようにねとお願いし、乗鞍へ・・・
途中、前にも寄った茶店で信州そばをいただき、
あまり無理なくゆっくりと乗鞍を目指します。

12:30、乗鞍高原一の瀬に到着です。
寒~い、いまだ雪が残っています。
夏に来たときと違って、枯れた空気感が漂います。
IMG_0001_1_20130424154413.jpg
寒い、寒い乗鞍高原です。
IMG_0001_4_20130424154419.jpg 

レンゲつつじの蕾は固く閉じたまま、ミズバショウは?
ありました、ありました、
雪どけのせせらぎの中、
純白のミズバショウ、乙女の微笑みといったところでしょうか。

IMG_0001_3_20130424154417.jpg 

IMG_0001_20130424154411.jpg
全体はこんな感じです。
IMG_0001_2_20130424154415.jpg 
初めて見た早春のミズバショウ・・・
とてもきれいでしした。

仲間はきれいに咲いたミズバショウを被写体に収めようと、
あちらこちらとめいめいに・・・

乗鞍高原の春はまだこれから、
賑わう頃には、レンゲつつじが一面に花開き、このミズバショウも脇役に・・・
そんな初夏の香りもいいけれど、
春の先駆け、ミズバショウの可憐な花、心に残りますよ。
皆さんもこの連休にどうですか。
 






[ 2013/04/24 16:15 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/435-56724947

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村