PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の風景

初夏の風景・・「たらい舟」で川面を・・

GWも終わりました。今年は、中ヌケがあったため、国内旅行が人気だったとか・・
このあたりで、人気だったのは、河原でのファミリーキャンプ、
桜と鯉のぼりで有名な相川も、連日すごい人でした。
庶民がアベノミクスの恩恵にあずかるのは先のようですね。

さて、奥の細道むすびの地・大垣の水門川では、たらい舟を使った舟下りが行われました。
かつては、メタンガスが発生するようなどぶ川も、
今は、綺麗に整備され、水草も緑がとてもきれいです。

そんな中を、たらい舟に乗って・・のたりのたりと・・最高でしょうね。
IMG_0001_5_20130507201124.jpg

乗り場は、すでに、多くの人で一杯、予約で満席だそうです。
ひとつの「たらい」に乗れるのは3人、ただし、重さは180Kgまでだそうですから、
重いあなたは大丈夫?

お集まりの皆さんに、「橋の上から写真を撮らせていただきますのでよろしく・・」とお断りをし(これが意外に勇気がいるんです。それでも、後で、トラブルになるといけないので・・)

IMG_0001_6_20130507201126.jpg  
 
IMG_0001_7_20130507201128.jpg 
ちょっとレトロな水門川界隈・・
IMG_0001_8_20130507201130.jpg 
天気も上々・・・写真を撮るより
乗ってみたいや  たらい舟 

ところで、「なぜ たらい舟なの」・・一度調べてみましょうか。

連休後半、PCから離れて、ブログもお休みしました。
たまには、PCや携帯から離れて生活することも大切ですね。
もちろん、テレビも・・新鮮な感じがしました。



[ 2013/05/07 20:50 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

たらい舟

今晩は

わ~是っから夏にかけて~
奇麗な水の川をのんびりとたらい舟で、、、
最高でしょうね^^(メモ!)
[ 2013/05/07 22:23 ] [ 編集 ]

水門川を下る「たらい舟」

ヒロさん、おはようございます。^^

昔に比べて、水門川も随分と綺麗になりましたね!

川の中に生えている水草が綺麗ですね!

綺麗な水門川を、川の流れにまかせて
周りの景色を眺めながら、日頃の喧騒から離れて
のんびりと川を下る。 いいですねぇ!

爺やも一度、この川下りを味わってみたいのですが
その前に、重量制限に引っかかるかも・・・。

[ 2013/05/08 07:20 ] [ 編集 ]

たらい舟

都人さん おはようございます。
水都大垣の初夏の風景というところでしょうか。
テレビで放映されていた時の水草の緑がとてもきれいで
撮りに行ってきました。
撮るより乗ってみたいですね。
季節限定のイベントです。
[ 2013/05/08 07:55 ] [ 編集 ]

Re: 水門川を下る「たらい舟」

爺やさん おはようございます。
たらい舟、船頭さんを入れて4人まで・・3人の合計、180Kgまで・・
お母さんと子ども2人・・お父さんは乗れなくて、
カメラマンで我慢というファミリーもありました。
大変人気のイベントのようです。
水門川は、確かにきれいになりましたね。
昔はひどかったですから・・。
[ 2013/05/08 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/437-681a7b2c

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
