PageTop

日曜日の朝

日曜日の朝


梅雨入り宣言から、梅雨の合間といったところでしょうか‥
降りそうで降らない鉛色の空、その間から、時々、太陽が顔をのぞかせます・・。

日曜日の朝・・湿気を含んだ空気がひんやりと、少し冷たく感じます。
多くの方が、美濃国分寺公園の周辺をランニング、ウォーキングを楽しんでいます。
IMG_0001_1_20130602133609.jpg

史跡公園の小さな池の中、水生植物が満開でした・・。
黄色、赤、綺麗な蓮花ですね。
IMG_0002_20130602131815.jpg 

IMG_0003_20130602131817.jpg 

IMG_0004_20130602131820.jpg 

IMG_0001_2_20130602133611.jpg

ここは観光地でもなく、ただ、整備された広い敷地があるのみ・・
その一角のこの小さな池には、
シラサギやアオサギがやってきて、時々、水草に潜む小魚を狙っています。
人知れずの池、個人的な秘密の場所です・・


さて、その周囲は、
IMG_0005_20130602131823.jpg
まもなく収穫を迎える麦畑が続いています。

自然の残る里山での早朝ウォーキング、気分爽快です。

ちょっと関係はありませんが、
昨日、岐阜県美術展の結果が送られてきました。
審査会を参観していたので、結果は知っていたんですが、
正式な結果が来るまでは口外しないというのがルールでしたから・・。
5人の審査員のうち、3人に支持していただいて、星3つの「佳作」でした。
公設の展覧会に応募したのは初めて、
そこで「佳作」がとれて、ちょっと嬉しいですね。
まだまだ、上はありますが・・
IMG_0006_20130602131853.jpg 
6月8日から16日まで、岐阜県美術展の本展が岐阜県美術館にて開催され、
そこで、展示されることになります。お近くの方、時間がありましたら~
作品名は「火伏せの祭人」です。


[ 2013/06/02 14:00 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^
写真展に応募され「佳作」に選ばれて
おめでとうございます~☆
美術館の展示 楽しみですね~♪
近ければ伺いたいのですが・・・
その様子など後日記事にして又ご紹介いただければ~ヾ(*´∀`)ノ
[ 2013/06/04 19:40 ] [ 編集 ]

写真展

沙羅朋さん おはようございます。
写真展の件、ちょっと嬉しく、ブログに載せてしまいました‥
展示中に、高評会が予定されており、
いろいろ、勉強したいと思っています。
その時の様子を記事にさせていただきます。
ありがとうございました。
[ 2013/06/05 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/450-4b21ff1d

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村