PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さなランの花


小さなランの花


IMG_0001_20130617163529.jpg 

数年前から育てているセッコクの花が初めて咲きました‥=*^-^*=にこっ♪
玄関先の日陰において、大切に育てていたんですが、
葉と茎は育てども、花が咲かず・・・
ここ2年ほどは、金柑の木にぶら下げたまま、ほかっておきました。
誰も気にかけることなく・・・

それがよかったのか、10日ほど前につぼみを発見しました。
そして、ただいま、可憐な花が梅雨知らずの初夏の風に揺れています。
涼しげに・・と言いたいところですが、暑い、暑い、今日は真夏です・・。

IMG_0001_1_20130617163531.jpg 

IMG_0001_2_20130617163533.jpg 
青い葉を前に置いたり、近づけたり、
こういう写真は撮ったこともなく・・・慣れないと・・・
結局、100mmマクロは使わないで、200mmの望遠で、バッシャッと・・・
ハイ、うまく撮れませんでした(´_`。) 


雨が降りませんね。
数日前、群馬(関東)は雨でしたが、この辺りは、良い天気だったとか・・・
乾燥に強い下仁田ネギも白くなってきました‥
明日の天気予報は雨・・予報が外れませんように・・
[ 2013/06/17 17:00 ] | TB(0) | CM(4)

ヒロさん こんばんは♪
夜になり かなり蒸し暑くなって来ました(>_<)
こちらも明日は降るのかしら('-'?

セッコク ランなんですねd(^-^*)
なんと可愛い花☆
そう言えば 植物園で見たような気が…

2枚目は 色合いから
初夏の若葉風を感じます♪
[ 2013/06/17 20:52 ] [ 編集 ]

りんさん おはようございます。
セッコクは、日本の野生ランです。
一時、ランの花に凝って、いろいろ育てていたのですが、
今は、放りぱなし状態、その方が花が咲くので不思議です。
ランはあまり手をかけてはダメな用ですね・・。

とても蒸し暑いですが、午後から雨が降りそうです。
降りすぎは困りますが、降るべき時に降らないのも困ったものです。
菜園の野菜たちも、元気になればいいんですが・・。
[ 2013/06/18 08:01 ] [ 編集 ]

こう言う写真は苦手ですか^^
ヒロさんでも、苦手なんてあるんですね(*^_^*)
可愛い花が咲きましたね!
もうダメだと諦めていたものが開花した時の喜び!!
嬉しいですよね(^^)/
きっと素敵なことがありますよ♪

ヒロ家の家庭菜園は、ホント大きいですね。
出荷できそうな程じゃないですか^^
雨不足で美味しい野菜が作れるか心配ですね。
私の実家でも、キュウリやナスが少しずつ収穫出来ています。
もうすぐ最盛期です♪

お義母様。。長生きされたんですね。
皆さんにご挨拶まで出来、とても幸せな人生だったと思います。
私もそんな素敵な終わり方が出来れば・・
元気でいたいものですね(*^_^*)
[ 2013/06/18 19:04 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
写真ですか・・どちらかと言えば、お祭とか、スナップ写真が多いですかね。
こういう写真は光とか背景とか、それと、ピント・・・なかなか難しいですね。
菜園はブログに書いた通り、畳20畳ほどです。
とにかく、いろいろな野菜に挑戦してます。
今晩からまとまった雨が降りそうで、一息つけますね。
義母は95歳、義父は96歳で亡くなりました。
長生きだった二人がなくなり、寂しくもあり・・ですね。
ありがとうございました。
[ 2013/06/18 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/455-20d8106c

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
