PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川霧流れる

根尾川に霧流れる

IMG_0001_13_20130706162643.jpg 
早朝、根尾谷に出かけました。朝霧を撮りたくて・・
昨日の雨で湿気も十分、今朝は朝霧を撮るチャンスと、張り切っていたんですが、
結局、6時に目が覚め(計画では5時出発)、出発は7時過ぎ・・そんなもんでしょう‥

根尾川の左岸堤防を上ること1時間・・・
途中、ねずみ捕りのレーダーにも引っかからず、
前からくる車が、ライトを点滅して教えてくれました。
それでも、50kmの制限を60kmで走っていましたから・・気を付けないと・・
信号のない堤防道路ですから、100kmで走る車もいて・・ちょっと危険です。

さてさて、話を元に戻して、
根尾の佐原を少し越えたところ、早速、川霧に出合いました。
IMG_0001_14_20130706183651.jpg
道路脇に車を止めて、三脚を立てて撮影開始です。
もう一つの狙いは、岩つつじ、残念ながら、見つけることはできませんでした。

IMG_0001_7_20130706162518.jpg 
金原ダムに到着しました。
昨日までの雨ですごい量の放水行われています。
ちょっとしたダム湖の右前方、岩の向こうから川霧が流れてきます。
 

 IMG_0001_6_20130706162514.jpg
脇道から根尾谷に入り込んだところです。
タイミングよく、樽見鉄道ハイモが鉄橋の上を・・・何とか間に合いました‥

この後、東谷に入ります・・

今日は蒸し暑い一日です。
午前中は根尾谷で撮影、午後は菜園の世話をしたり、PCをさわったり・・
久しぶりにのんびりした一日です・・

そろそろ、梅雨明けかな
梅雨明け後の楽しみは友釣りですが、
今日の根尾川、釣り人0人、今年もダメか!
[ 2013/07/06 16:37 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

川霧

お早うございます。

川霧~!
良い雰意気で素晴らしいですね~
岩ツツジは残念でしたが、、、こんな素晴らしい時に出会えて
良かったですね^^
[ 2013/07/07 07:47 ] [ 編集 ]

素晴らしいです~~!ヾ(*´∀`)ノ
幻想的で美しい川霧 素適な出会いでしたね~☆
[ 2013/07/07 10:04 ] [ 編集 ]

川霧

都人さん おはようございます。
この時期、この辺りは川霧が有名なんです。
根尾川、板取川、円原川が有名でしょうか。
久しぶりに外に出かけ、写真を撮ることができました。
気分は爽快ですね・・。
岩つつじ、ちょっと時期が遅かったようです。
[ 2013/07/08 08:14 ] [ 編集 ]

沙羅朋さんへ

沙羅朋さん おはようございます。
幻想的…うれしい言葉ありがとうございます。
もう少し早く起きることができれば、
朝陽が射しこむもっと幻想的な川霧を見ることが出来たかも…
ちょっと悔いが残りますが、次回、がんばります。
[ 2013/07/08 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/462-1d6be941

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
