PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東谷へ・・・

東谷へ・・・

根尾川本流から東谷に向かいました。
根尾川は東谷と西谷があり、ちょうど、薄墨のあたりで一つになります。
東谷に入るのは始めてですが、
事前にネットで調べると、いくつかのトンネルがあるらしい‥
ところが、トンネルが見つからない。
しかも、車幅ギリギリの山道に入ってしまった。
落石があり、避けながらの冷や冷や運転です。
IMG_0001_11_20130706162636.jpg 
こんな感じです。左は谷底・・
どうやら、道を間違えたらしい
でも、Uターンする道幅もなく・・・まあ、道があるからはどこかに着くでしょう‥
ラッキーにも、道路わきの草刈りをしていたおじさんに合うことができ、
この先を尋ねると、集落があるとのこと・・ちょっと安心して、前へ前へと・・・

やがて、下り坂になり、広い県道に出ました。
最初から、この県道を上ればよかったんですね。
川沿いを意識したため、山道に迷い込んでしまったようで・・・
IMG_0001_12_20130706162640.jpg 
バスが通っているんですね
ここからは、トンネルあり、時々、川に出合うと言う感じで、
適当に、写真を撮りながら・・・
やがて、この県道も細くなり・・今日のドライブは終了です
 
IMG_0001_8_20130706162521.jpg 
雨が降り水量が多くなっているようです・・
IMG_0001_5_20130706162511.jpg 
ギボウシでしょうか、岩肌に咲いていました‥
IMG_0001_4_20130706162506.jpg 

IMG_0001_15_20130708075448.jpg 
何とか岩つつじを見つけました‥ 

IMG_0001_9_20130706162629.jpg  

数日の雨で増水してましたが、ふだんはチャラ瀬・・・
そんな時、谷に降りて、撮りたいですね・・

[ 2013/07/08 08:09 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

ヒロさん こんばんは♪

岩つつじ 可愛いですね~d(^-^*)
見つかって良かったです♪
岩肌がすごい~~(@_@;)

↓渓谷に流れる朝霧
幻想的ですばらしいですね☆
深い緑に覆われた
鉄橋を走る電車も絵になり素敵です♪
[ 2013/07/09 19:37 ] [ 編集 ]

根尾谷

りんさん こんばんは
毎日、暑いですね・・
こんな日は、ちょっと涼しい根尾谷あたりにと思いつくまま行ってきました。
朝霧と谷間に咲く岩つつじの幻想的な風景を・・と思っていましたが、
岩つつじは写真にあるのみ・・
それでも、あっちこっちとカメラを持って飛び回るのは楽しいですね。
2日ほど前には、醒ヶ井の場kが藻を撮りに行きました。
後ほど、アップする予定です。暑さに立ち向かうぞ~~。
[ 2013/07/10 05:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/463-932463a5

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
