PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川面に「梅花藻」揺れる

川面に「梅花藻」揺れる

暑いですね・・・今日も37℃越えでしょうか。
そんな日は、ちょっと涼しげな湧水で有名な地蔵川へ・・
水面に揺れる梅花藻を撮りに行きました。 
IMG_0001_4_20130711120448.jpg

IMG_0001_6_20130711120455.jpg 
地蔵川の源は少し北にある湧水です。
数日前の大雨にも濁らず、澄み切った冷たい水が流れています・・・
透明感があって、見た目も冷たいですね。
IMG_0001_20130711121003.jpg

IMG_0001_5_20130711120451.jpg 

IMG_0001_10_20130711121219.jpg 
ありました・・・可憐な梅花藻が水面に揺れています。

少しばかり、涼しさを感じていただけましたか・・
それにしても、暑い!暑い!
足を川に、タオルを濡らして、顔を拭き・・・ひんやりとして・・・それでも、暑い!暑い!

暑さに負けないで、さぁ~~出かけるぞ~~

 

[ 2013/07/11 12:25 ] | TB(0) | CM(10)

梅花藻

 
ヒロさん、こんばんは^^

醒ヶ井の地蔵川へ行かれたのですネ!
梅花藻の花が、沢山咲いていますね
今が見頃なのでしょうか?

8月になってから、訪問したいと
計画していますが、今年は猛暑なので
それまで花が咲いていてくれるかが心配です。
     (・・?

本日の当地での最高気温は37℃とか
酷暑の中、お疲れ様でした。
熱中症に、十分なる注意をお願い致します。

 
[ 2013/07/11 19:57 ] [ 編集 ]

梅花藻

花咲爺やさん おはようございます。
醒ヶ井の梅花藻、ネットで調べていたら、見頃と言うことで、行ってきました。地元の人は、今年は暑いから、早く終わるんじゃないか、なんて言ってましたが、8月辺りは大丈夫だと思います。

本当に暑いですね。家でジ~トしているか、出かけるなら、水のあるところと言う感じで、頑張ってます。
爺やさんも暑さ予防には気を付けてください。
19日~21日まで、作品展を行いますので、よろしければ、是非、どうぞ!
[ 2013/07/12 07:09 ] [ 編集 ]

作品展

ヒロさん、本日の夕方に
郵便屋さんが、サークルの作品展の案内状を
配達されましたので、受け取りました。

案内状に掲載されてます沢山の写真
何れの写真も、素晴らしくて良いので
是非、実物を拝見させて頂きたいと思っています。

案内状、ありがとうございました。

     <(_ _)>

[ 2013/07/12 23:37 ] [ 編集 ]

Re: 作品展

花咲爺やさん おはようございます。
元サークル仲間の皆さんに、事務局のMさんからご案内を送らさせていただきました。
どうかよろしく、お願いします。
[ 2013/07/13 07:34 ] [ 編集 ]

そちらも暑いですね。
山梨も暑いです!!
38℃超えなんて、ホント大変な毎日を過ごしております(^_^;)
酸欠で息苦しいですよ。
朝晩の気温も下がらず眠れない夜と言うのが一番辛いですね。
お互い気を付けましょう。

水を見ると本当に涼しくなりますね。
綺麗な水で涼しさ倍増!
こんな暑い日は冷たい水に足を付けて涼みたいですね(*^_^*)
[ 2013/07/13 17:52 ] [ 編集 ]

暑いですね~

kaboとakiさん おはようございます…
そちらは、前日、日本で一番暑い所ですね。
テレビを観ていたら、そちらの方が、日本一は富士山だけで良いと言っておられました。
こちらは、昨日から雨が降って、暑さも和らいでいますが、
熱中症には気を付けたいものですね・・

そんなことで、山や川、しかも木陰のあるところに出かけています。
暑さに負けないよう、前向きな気持ちだけは持ちたいと思っていますが、
さすが、連日の猛暑にはちょっと参っています。
[ 2013/07/14 07:49 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
涼しくて美しい写真がつづいていますね。
ヒロさんの写真を見るたび
私はこんなふうに撮りたいのよ・・・って思えるのですが
なかなかできません。
最近はなんだか幼稚な写真ばかり
変に加工気味だったりでして^^;
ヒロさんの写真を見るたび
写真がやっぱりすきだなって思えるゆめはなです。
ありがとうございます。

暑いですね ほんとに
夏が好きだなんて言ってる私・・・みなさんに怒られそうですが
何も考えられない もーどうでもいいや・・って悩みなどふっとんでしまう
そんな夏が好きなだけなのです(笑

大変な暑さ ご自愛くださいね。
[ 2013/07/14 09:25 ] [ 編集 ]

夏ですね~~

ゆめはなさん こんばんは
今日あたりは夕立もあり、ちょっと涼しげな風も吹いていますが、
ここ数日の暑さは半端じゃないですね・・。
元気印の私めも、さすが参っています。
こんな時は、ちょっと涼しげな川、山ですね・・。
近場ですが、カメラを持って、
ブログのような写真を頑張って撮ってます。

ゆめはなさんの写真は、構図や色合いが独特で、
僕には真似できない世界がありますよ。
自信を持ってください。
暑さはまだまだこれから、
気持ちで負けないで、前へ!前へ!・・です。



[ 2013/07/14 22:17 ] [ 編集 ]

こんにちは^^^^
藻に花が咲くなんて初めて見ました~~@@
本当~梅の花のようですね~♪
毎日暑いですがどうぞご自愛くださいますように・・・・。
[ 2013/07/15 12:41 ] [ 編集 ]

梅花藻

沙羅朋さん おはようございます。
梅花藻といって、結構珍しい清流に咲く花です。
小さな花ですが、よくよく見ると、梅の花ですね。
水にまかせて、左右に揺れながら、
微笑んでいる可憐な様子は、人の心を和ませてくれます。
暑いのはこれからですね・・お互い健康管理気を付けたいですね。
[ 2013/07/16 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/464-5296e967

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
