PageTop

日本のマチュピチュ

  日本のマチュピチュ


日本のマチュピチュと言われるところは数多くありますが・
IMG_0001_3_20130807083607703.jpg 
揖斐川の支流粕川を上ること20分
さらに、やや細い山道をゆっくりと20分
山頂付近に広がる茶畑・・・
日本のマチュピチュといわれる上ケ流地区に行き
『 天空の古来茶』の丘を見てきました。
IMG_0001_4_2013080708343523f.jpg 

IMG_0001_1_2013080708434183f.jpg

IMG_0001_5_20130807084426b6a.jpg 
最初の茶摘みも終わって、
新緑がとてもきれいでした・・
ここは、近くにあって、ちょっと遠い山の丘・・
初めて行きました。

既に、アキアカネが群れになって飛んでいます。
初秋の装いですね・・

IMG_0001_7_20130807085243d59.jpg

天空の丘・・・静かで良い所です。
小さな集落です。
あまり騒がしくならないように・・。





[ 2013/08/07 09:02 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

こんばんは!

天空の古来茶ですか。
素晴しい光景ですね。
このような空気での栽培だと、
お茶がさぞ美味しいことと
思います。
私の方にも、茶畑はあり、お茶の名産地ですが
普通の大地です。
P!
[ 2013/08/07 21:17 ] [ 編集 ]

天空の古来茶

梅サクラさん おはようございます。
古来茶、どんなテイストなんでしょうね。
実は、この辺りに遠戚がすんでいまして、
一度、冷茶を呼ばれたことがありました。
入れ方にもよるんでしょうが、とても美味しかったですよ。
写真にある、モザイク模様の茶畑が、古来茶でしょうか。
日本のマチュピチュ、静かでいいところです。
[ 2013/08/08 09:11 ] [ 編集 ]

ヒロさん こんにちは♪

茶畑でしたか~! まさに『日本の』ですねd(^-^*)
『昼夜の寒暖差やいろんな条件が重なり
薫り高いお茶が栽培される』…( ̄ー ̄)ナルホド
一番茶 ぜひ味わってみたいです~♪
朝霧がかかれば尚マチュピチュですね♪
[ 2013/08/08 10:05 ] [ 編集 ]

天空の丘

りんさん こんばんは
ここは、標高そのものは高くありませんが、
揖斐川支流の沿った小さな山です。
そこまでは、細い山道をくねくねと20分、
丘の上には集落が広がっています。限界集落ですけどね・・。
ここのお茶は、古来茶です。
一番茶のみを収穫し、冷茶にすると苦味があるけれど、
さっぱりとした美味しいお茶だそうです。
朝霧のかかった時、撮りたいですね。
[ 2013/08/08 22:04 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
素晴らしい天空の茶畑ですね~~!
連日の猛暑にクタクタになってますが
一服の清涼剤のようです
美しい風景に癒されます(*^ー^*)ノ
[ 2013/08/11 12:05 ] [ 編集 ]

天空の茶畑

沙羅朋さん こんばんは
毎日、本当に暑い!
体がついていきません‥
それでも、カメラを持って、いろいろな所に出かけています。
写真の地は、丘の上、平地に比べ、随分涼しいですね。
暑さ嫌いのアキアカネトンボが、
里山が涼しくなるまで、この地で過ごしているようです。
あと、一か月、暑さに負けないで、頑張りたいですね。
[ 2013/08/11 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/472-0407b2f6

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村