PageTop

光跡・・・

光跡

外交団鵜飼に行ってきました‥
年に2回、大使館関係者を招待した鵜飼が行われます。
第1回目は増水で場所が変更されており、
千鳥橋をスタートする外交団鵜飼は今年最後となります。
IMG_0001_7_201308091629475ce.jpg 

昨年も撮ったところですから、今年はちょっと工夫して撮ろうかな・・ということで・・
河岸に灯る火だまりから、篝までの光跡を・・・
時間にして25秒・・構図的には一工夫が必要ですが、
撮れるということが確認できたので、まぁ、良いでしょう。
IMG_0001_8_20130809162950906.jpg 
河岸の火たまりと篝火・・
背後に金華山、その頂の白い点は岐阜城です。

IMG_0001_3_201308091915392ee.jpg 
日が暮れて、岸辺で遊ぶ若者たち・・

千鳥橋には、およそ100人のカメラマン・・・
知り合いの方も多く、
関市のNさんからは、いろいろアドバイスを頂きました。

SPの皆さんも、ちょっとリラックスして、いろいろ雑談を・・
皇族の方がお見えになる時は、それは大変、
もちろん、橋の上からの写真撮影も禁止されるとか・・
そんな話を聞きながら、8時過ぎまで、楽しく過ごしました。
[ 2013/08/09 19:23 ] | TB(0) | CM(2)

ヒロさん こんにちは♪ 

年中行事のお写真は 余程のハプニングでもない限り
毎年同じものになってしまいがちで それはそれで
楽しみでもあるのですが
今年は上手く火の光跡を捉えられましたねd(^-^*)
火たまりと篝火光跡 幽玄な美しさですね☆ 
[ 2013/08/10 10:53 ] [ 編集 ]

りんさん おはようございます。
最近、遠出する元気がなく(笑)・・近場で撮ることになります。
となると、年中行事と言うことになりますね。
それでも、昨年はここがダメだったから、ここを工夫してみようとか、
今年はこう撮ろうとか‥
いろいろ、楽しみはありますね・・。
光跡はまずは撮れるということが確認できたので、
来年、さらに、工夫したいですね・・

それにしても、暑い!熱い!
[ 2013/08/11 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/474-1e29706d

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村