PageTop

あっちぃ~~

 あっちぃ~~ 火の粉をあびて

長良川河川で繰り広げられた手力の火祭りに行ってきました。
駐車場は限られているので、ちょっと早めに出発・・・
午後5時過ぎ、すでに駐車場は満杯状態、何とかとめて長良川河川へ・・
堤防の上には三脚が並び、入る余地なし・・・
仕方なく、堤防の中腹に平たい所を見つけて三脚をセットし・・・

暗くなって、ホテルの明りが川面に映える頃
火祭りのピークですね・・
IMG_0001_2_2013081212225858b.jpg 
火の粉あび 粋なお方と おだてられ
人目忍んで あっちっち 

IMG_0001_1_20130812122255e89.jpg

IMG_0001_20130812122252335.jpg 

IMG_0001_4_20130812122305c17.jpg 

火の粉をあびてみたい衝動に掻き立てられますね・・
無理ですね・・┏| ̄^ ̄* |┛ガッツ


[ 2013/08/12 12:54 ] | TB(0) | CM(6)

暑そうですね!!

凄い絵柄ですね。
火の粉が雨あられと降り注いで・・・。
迫力満点。凄い写真ですね。
まるで、古代の儀式のよう。
こういうお祭り、始めてみました。
P!

追、私もお祭りの写真をアップしました。
お時間があるときにも、ご覧頂くと嬉しいデス♪
[ 2013/08/13 13:43 ] [ 編集 ]

手力の火祭り

ヒロさん、こんにちは^^

毎日暑い日が続き、今年は今迄経験のなかった様な
最高気温も40℃を超えて、どうなってしまったのでしょうか?

さて「手力の火祭り」爺やも行く予定でしたが
8日に甲子園球場へ高校野球を観に行き
開会式から見ていましたので、炎天下のスタンドで
「カチワリ」で暑さを凌ぎながら、7時間程観る事に成り
疲れが出てしまい、体調が回復しなくて止めてしまいました。

ヒロさんの勇壮で、迫力ある画像を拝見し
来年は是非訪問したいと、今からその日を心待ちしています。

[ 2013/08/13 16:32 ] [ 編集 ]

この暑さなのに火の粉なんて・・
皆さん暑くないんでしょうか?
いや・・暑いですよね(笑
見ているだけでも暑そうですが、写真を撮るヒロさんも
さぞかし暑かった事でしょう^^
お疲れ様でした♪
[ 2013/08/18 18:18 ] [ 編集 ]

火の粉

梅さくらさん こんばんは
お盆休暇をとって、アナログな生活を楽しんでました。
PCと離れて、たまにはいいもんですよ。
そんなことで、ご返事遅れて申し訳ありません。
長良川で繰り広げられる火の祭典、
上半身むき出しの肩に火の粉が降りそそぎ、熱くないんですかね・・
一度、挑戦してみたいですね。
よくよく見ると、参加者は若い衆です。
年齢的に無理でした。

この後、訪問させていただきま。
[ 2013/08/18 20:46 ] [ 編集 ]

手力の火祭り

花咲爺やさん こんばんは
高校野球観戦に行かれたんですね・・・
一度、行きたいとは思ってますが・・・

来年は、長良川の祭典、是非、行きましょう‥
無料駐車場もあり、少し早めに行けば、いい場所がとれそうです。
迫力はあるんですが、コンクリートの鉄柱など邪魔物が多く、チョット苦労しました。
望遠で、いいとこ取りの方がいいかもしれませんね。

残りのスイカ、頑張ってますか。
異常気象で、作物の生育も一部異常です。
[ 2013/08/18 20:55 ] [ 編集 ]

暑い中の火祭り

kaboとakiさん ご無沙汰してます。
お盆休暇をとって、アナログな生活を楽しんでました。
真夏の火祭り、実は、この祭りは、4月に行われる手力男神社の祭礼なんです。
特別に、真夏に、長良川河畔で再現されます。
それでも、すごい迫力ですよ。
ここを見学したのは2回目ですが、
圧倒されて、写真はごらんの通り、粗野な出来上がりです。
それでもそれはそれで良いのかなと妙に納得したりして…。
[ 2013/08/18 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/475-d3ca7041

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村