PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三島池 夏

三島池 夏

数日前から、この辺り、涼しくなりました。
35度以上の猛暑、そして、熱帯夜・・・

そして今・・・窓を開けて寝ると、心地よい風で朝まで熟睡です。
初秋から晩秋、過ごしやすい時が長いと良いですね。
最近は、長い夏と冬、短い春と秋が定番でしたから・・

さて、少し前の夏の三島池です。

IMG_0001_2_20130827114745af7.jpg  

IMG_0001_5_20130827130043caf.jpg

IMG_0001_3_20130827130013790.jpg 

夏の肩を張った男伊吹が三島池に映えて、白い雲もきれいでした。
冬には、野鳥が集まる三島池も、夏はカモが数羽・・
餌やり場には、一組の親子と数匹の猫・・

夏の三島池もいいもんですね。 


 

[ 2013/08/27 12:29 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

ヒロさん こんにちは♪

こちらも朝晩はとっても涼しくて
快適ですが
日中はまだまだ暑いです~(+_+)
週末は台風襲来のようですが…

三島池 綺麗な池ですねd(^-^*)
大きな池なのでしょうか…
映りこみもとっても綺麗♪
[ 2013/08/28 14:30 ] [ 編集 ]

りんさん こんばんは
このあたり、赤とんぼも里山に降りてきました・・
このまま涼しければいいんですが・・
台風も心配ですが、水源地のダムが枯渇してますからね・・恵みの雨であればいいですね。

三島池、小さな野球場程度の池でしょうか。
四季を通していいところです。
自宅から、20分程度の近場ですから、
ブログの写真に困ると、先ずは、徳山湖、三島池、そして、湖北・・
被写体として重宝してます。
[ 2013/08/28 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/479-c5caf6a1

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
