PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小雨降る湖北

小雨降る湖北

ちょっと忙しい土日ですが、午後の合間、湖北に行ってきました。
水鳥公園の道の駅に着いたのが、午後3時すぎ・・周辺は小雨模様です。
秘書さんは、例によって、フナ寿司、小鮎のフライ、鯉の甘露煮…
珍味を求めて、店内をうろうろと・・

私めは、カメラを持って、湖岸道路から湖撮影・・
全国の夕景100選に選ばれているんですが、
いまは、シーズンオフ、しかも小雨ですから、誰もいない湖です・・

今は もう秋 誰もいない海 知らん顔して 人がゆき過ぎても・・
IMG_0001_7_20130908082937656.jpg 

IMG_0001_5_20130908082932d46.jpg 

IMG_0001_6_20130908082935d4b.jpg 

IMG_0001_4_20130908083225cf0.jpg 

最近のニュースで、外来植物オオバナミズキンバイの繁茂によって、
琵琶湖の生態系が崩れ、漁業にも大きな影響が・・とありました。

ここ湖北も、すごいですね・・植物の繁茂が・・毎年多くなるような気がします。
よくよく見ると、ヒシと蓮ですね。

ひもじい生活をしていた幼少のころ、
池に生えたヒシをゆでて食べた記憶があるんですが・・
どんな味だったでしょうか。
そうそう、ハスの実も食べました。

そんな記憶のある方いませんか。

一人さみしく、小雨の湖北を撮ってます。

[ 2013/09/08 08:58 ] 風景 | TB(0) | CM(1)

外来植物・・

拍コメさん こんにちは
最近、ちょっと忙しく、ご無沙汰してます。
琵琶湖の水生植物、繁茂がすごいですね。
行くたびに、多くなっているような気がして・・
漁協も、必死になっているようですが、追いつかないというよな話でした。
何とかなれば・・まさにその通りです。
[ 2013/09/09 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/482-d3f5484b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
