PageTop

ただ今・・台風に襲われてます

ただ今・・台風に襲われてます
IMG_0001_9_20130916084219f23.jpg 
台風18号、午前8時前、豊橋に上陸したようです。
この辺りも、雨風強く…菜園辺りも見えません。

関東地方はこの後直撃の可能性もあり、皆さん、気を付けてください!!
思いのほか、強い台風です。
日本に近づいて、5Hpほど、発達してますね。
猛暑、突風、異常な気象現象が続いてます… (0_0)

せっかくの休みなのに…動き出すのは、午後からですね。

午後6時半・・・
台風一過 暑い溜まりを 持って去り
澄みし秋の 誰そ彼(たそがれ)時

台風が去って…空気が澄んで、冷んやんこしています…
 
今夜はよく寝れそうです。

いろいろありまして、皆さんのブログ、ご訪問遅れがちです・・(T_T)
[ 2013/09/16 08:49 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

今晩は

其方は大丈夫でしたか?

台風が去った後の夜空が本当に奇麗でした~
台風も良いことも^^

でも京都でこんな被害が出たのは余り記憶がないですね
是からは紅葉シーズン!又来てくださいね!!
[ 2013/09/17 22:44 ] [ 編集 ]

ヒロさん おはようございます♪ 

先日の台風 
ヒロさん地方も大変だったようですね(@_@;)
京都や滋賀も大変な事になっているようで
胸が痛みます(>_<)

昨日も今日も何事もなかったかのような
綺麗な秋晴れですが
山や川を見ると台風の置き土産が…(+_+)

今年は秋の訪れも早そうですね☆
先日ヒロさんに教えていただいた曼珠沙華
あれからドライブがてら見に行ったのですが
ホントにもう咲いていました~♪
↓にアップされているのもとっても素敵ですねd(^-^*)
白い曼珠沙華も綺麗~♪
 
[ 2013/09/18 09:31 ] [ 編集 ]

こんにちは!

昨日・今日と秋晴れの穏やかな日々です。

台風、そちらは酷かったみたいですね。
こちらも、TVを見ると被害に遭われている方もいます。
とても心が痛みます。
でも、我が家辺りは、あまり災害がないところで、助かります。
あの大震災の時も、なかったです。
被害にあわれた地方の方達には、申し訳ないです。

台風一過が去った後の、夜空、嘘みたいに静かで、綺麗ですね。

そうそう、彼岸花の季節到来ですね。
[ 2013/09/18 16:12 ] [ 編集 ]

都人さん こんばんは
ご心配、ありがとうございます。
当方は、西濃地方でも、少し高台にありまして、
被害がなくて幸いでした。
低いところは、住宅内に浸水なんてこともあったようです。
水の都、大垣も、こんな時は弱いですね。

京都、観光にはあまり支障がないようですね。
恒例の冬の京都、楽しみにしてますよ。
[ 2013/09/19 18:58 ] [ 編集 ]

りんさん こんばんは
こちらは、被害がなくて済みましたが、
いろいろなところで、被害が出たようですね。
度々、訪れる京都の渡月橋、すごかったですね。
近くのお店も水浸し、テレビを観ていて、
あそこの店や、なんて女房と話してました。 

曼珠沙華、そちらも、咲いていますか。
咲きだすと早いですからね。
今日は中秋の名月、
涼しくもあり、夜の散歩も楽しみです。
[ 2013/09/19 19:06 ] [ 編集 ]

梅サクラさん こんばんは
台風が暑さを持って去り、随分涼しくなりました。
こちらは、特に大きな被害はなかったですが、
関東では、大きな竜巻があったりして、
大変なお方もあるようで…心痛みますね。
台風が去って、本当に過ごしやすい季節になりました。
行楽のシーズンですね。
先ずは、再度、マンジュシャゲを撮って、
その後は、秋祭り
その後は、まあ、いろいろありますね。
とりあえず、今日は満月を撮ります。
[ 2013/09/19 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/485-ba69c365

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村