PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

津屋川堤

津屋川堤・・・

天候に恵まれた休日(雨が降らない休日は久しぶりです)
津屋川堤の彼岸花が気になり、行ってきました。
ネットを見ていたら、ちょうど見頃と言うことでしたが・・

IMG_0001_14_201309220813054a5.jpg 
野分痕 残る堤に 彼岸花
濁りし川に 静かに映える

背後に養老山系、青い空に白い雲、シチュエーションは良いんですが…
台風のつめ跡が残り、堤下半分は、泥をかぶり、真っ白でした。
それでも、新しく茎を伸ばし、白い泥の上に、真紅の彼岸花が、顔を見せていました。
この花、確かに生命力は強い!

IMG_0001_15_20130922080941240.jpg

ここ津屋川堤の彼岸花は、当地では有名です。
昨日も、写真を撮ったり、スケッチをしたりと、多くの方でにぎわいました。

まだまだ蕾はあり、暫くは楽しめそうです。


[ 2013/09/22 08:37 ] | TB(0) | CM(2)

津屋川の彼岸花

ヒロさん、おはようございます^^

土曜日に、ヒロさんはこの津屋川を
訪問された様ですネ。

爺やも、18日に行って来ましたが
台風18号の影響と時期が少し早かった様で
彼岸花も、堤を赤く染めている状態では無く
訪れる人も、ほとんどいませんでした。

昨日と本日辺りには、見頃を迎えて
多くの人達が、訪れている事でしょうね!

[ 2013/09/23 07:11 ] [ 編集 ]

Re: 津屋川の彼岸花

花咲爺やさん こんばんは
土曜日に行ってきました。カメラマンは多かったですね。
ただ、堤の下半分辺りは、
この前の大雨で水が浸かり、真っ白でした。
水も濁っていましたので、
写真を撮るには、少し・・・と言う感じでした。
それでも、季節のものですから、
この時期、金生山と津屋川は、いっておきたいですよね。
[ 2013/09/23 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/486-99a455f6

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
