PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の中で・・

雨の中で・・

久しぶりの更新です。
紅葉のシーズンですね。
いつもなら、横蔵寺、鶏足寺、湖東三山、いろいろ出かけるのですが、今年は・・・です。
それでも、「忙中閑あり」ということで、
サークル仲間と、赤目四十八滝に行ってきました。
天気予報は晴天、途中、養老辺りでは、真っ赤な朝陽が顔を出し、期待は深まります。
あらら・・赤目周辺に近づくと、すごい朝霧がかかっています。
朝霧に紅葉、そして、滝・・なんて、最高ですが・・
やはり、赤目到着時には、雨でした。
三重県は曇り一つない晴れマークだったのに、お山の天気はわかりません。

ヤッケを身に付け、カメラはビニル袋で保護し、万全の恰好で、滝めぐりです。
自由時間は約五時間ですが、雨の中ですからね・・・少し萎えています。
それでも、久しぶりの撮影ですから、びしょ濡れになりながら、頑張りました。
IMG_0001_2013112314575323d.jpg
到着直後・・・雨が小雨状態・・・山の上に雲が上がっていきます

IMG_0001_6_20131123145855f47.jpg 

IMG_0001_3_20131123145802c8a.jpg

IMG_0001_4_20131123145804f62.jpg 
水量は十分ですが・・

IMG_0001_2_20131123145758f32.jpg 
雫が枯れ枝に星のように輝いて・・イメージ通り撮れませんでした >(:_:)<…

IMG_0001_5_20131123145852291.jpg 
滝の部分に雲間の薄陽が当たり・・

紅葉と言うより滝写真になってしまいました。
まだまだ、紅葉は今が盛り、この三連休、
行きたいところはいっぱいあるのですが、
市史事業が佳境に入ってきて、ちょっと頭もクラクラ、行くことができないかも(笑)

久しぶりの投稿です。
ぼちぼちになりますが、これからもどうかよろしく・・

そうそう、井端選手、巨人に入団の運びとか…
ドラキチとしては、
井端の姿を来年も見ることができそうなんで、よかった、よかったです。
それにしても落合GMは個人的にはあまり好きにはなれません。
井端を出すなんてね・・
選手時代は金にはシビアだった落合さん、
立場は人を変えるといいますから・・しかたがないか。
そんなことで、巨人ファンの皆さん、いぶし銀井端選手をよろしく!!!
[ 2013/11/23 15:27 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

紅葉はまだの様で、ちょっと残念でしたね。
でも、相変わらず滝のお写真は素敵ですよ^^
流石です(*^_^*)
お忙しい様子ですね!
忙しいのは嬉しい事ですが、ゆったりする時間も必要です。
自分の時間が作れると良いですね♪
[ 2013/11/24 11:35 ] [ 編集 ]

今晩は

赤目ですか~
雨の中ご苦労さまでした。
素晴らしい滝と紅葉!いいですね~^^

俺も一度行きましたが、、、もう一度行ってみたいです。
[ 2013/11/24 20:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/25 23:34 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん おはようございます。
御無沙汰してます。
滝写真、雨の中でも久しぶりの撮影だったので、ちょっと、頑張っちゃいました。
おっしゃるように、心にゆとりがないと、
何かとうまくいかなく、イライラだけが残って・・
忙中閑あり、最近は、うまく時間を活用して、
あっちこっち、出かけるようにしてます。
コメント、ありがとうございました。
[ 2013/11/26 09:51 ] [ 編集 ]

都人さん おはようございます。
赤目四十八滝、写真に興味のないときに、行った記憶がありますが、
ほとんど忘れてました。
久しぶりで、期待していたんですが、大雨で・・
それでも、その分、印象に残りましたかね。
紅葉もそろそろ終盤、先日は、近場の池に行ってきました。
もう一か所、紅葉の名残を撮りたいと思っています。
[ 2013/11/26 09:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん おはようさんです。
ごぶさたしてます。
雨の中だから、しっとりとした雰囲気が出たのかもしれませんんね。
晴天だと、コントラストが強すぎますから・・
後で振り返れば、雨もそれなりに良かったかもしれません。
それぞれ、自分の撮りたい形がありますから、
まだまだ初心者の自分としては、
撮りたいものをどんどん撮って行こうと思ってます。

コメントありがとうございました。
お互い頑張りましょう。
[ 2013/11/26 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/494-ed07b7c7

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
