PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬隣


作詞:吉田旺作曲 作曲:杉本眞人 歌:ちあきなおみ

あなたの真似して お湯割りの
焼酎のんでは むせてます
つよくもないのに やめろよと
叱りにおいでよ 来れるなら
地球の夜更けは 淋しいよ……
そこからわたしが 見えますか
この世にわたしを 置いてった
あなたを怨んで 呑んでます

写真のあなたは 若いまま
きれいな笑顔が にくらしい
あれからわたしは 冬隣
微笑むことさえ 忘れそう
地球の夜更けは せつないよ……
そこからわたしが 見えますか
見えたら今すぐ すぐにでも
わたしを迎えに きてほしい

地球の夜更けは 淋しいよ……
そこからわたしが 見えますか
この世にわたしを 置いてった
あなたを怨んで 呑んでます

先日、NHKでしたでしょうか、「ちあきなおみ」をつづる番組がありました。
個人的に、大好きな歌手でしたが、ご主人を亡くしてから、歌手を封印して、久しくなりますね。
「喝采」「紅とんぼ」…懐かしかったですね。
そんな中で、しっとりと歌い上げる「冬隣」・・これまた名曲です。 

ウォーキングの途中、
枯枝に一紅葉、秋模様も終盤、今年の秋は短かそうです。
数日前、伊吹山も初冠雪、冷たい伊吹おろしがこの辺りにもやってきます。

そんな夜は、寂しさ紛らす、一杯のお湯割り・・・沁みるね~~
「演歌の花道」風に(笑)

 


スポンサーサイト
[ 2013/11/26 10:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/495-a2080faf

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
