PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の残り香

秋の残り香

早朝、白く化粧した伊吹山に、朝陽が当たり、やや薄ピンクに染まるころ・・
菜園の野菜たちはいまだ眠りから覚めず、霜の衣をつけ、白く固まったまま・・
周りはすっかり初冬の雰囲気ですが、
昨日は小春日和、ジョギングを兼ねて、近くの円興寺に行ってきました。
紅いもみじの多くは散って、銀杏の葉が黄色く染まり、微風に揺れて、ひらりひらり・・・

石段を駆け上り、梵鐘越しに、銀杏の黄色と、わずかに残る紅葉がとてもきれいです。
IMG_0001_201312061301368cd.jpg 
アングルを工夫すれば、いまだ紅葉が盛りのように見えます!(^^)!
IMG_0001_1_201312061301387d5.jpg 

紅葉のシーズンは多くの人でにぎわうこの古刹も今はひっそりとして・・・
残りゆく晩秋の香を楽しむことができました。

IMG_0001_3_20131206130142b6c.jpg  
庫裏の庭の紅葉は、まだ残っていました。
IMG_0001_2_201312061301405be.jpg 

盛りの紅葉も良いですが、晩秋の残り香を探して、カメラに納める。
なかなか楽しいものです。


[ 2013/12/06 13:13 ] 寺社 | TB(0) | CM(2)

ひろさん おはようございます♪

ご無沙汰ですが ゆっくり復活されておられるのですねd(^-^*)
今年もいよいよ大詰めになりました…
秋の気配が足早に過ぎ去ろうとしています☆
そんな中での秋の残り香 とっても良い感じですね♪
梵鐘とのコラボもとっても素敵☆

この時期 益々お忙しいと思いますが
また たまにアップしてくださいね♪
[ 2013/12/09 09:40 ] [ 編集 ]

りんさん おはようございます。
仕事の合間にぼちぼち更新中です。
気ままな仕事ですが、市史のほうも、一冊にまとめられるので、
間違いもあり、最終チェックに手こずっています。(笑)
ここは、家から近くの紅葉の名所です。
今まで、何回かこのブログでも紹介してますが、
紅葉もほとんど終わり、人もまばら、
それでも、カメラアングルを工夫して、秋模様を探す。
結構楽しんで撮ることができました。
また、アップしますんで、どうかよろしく!
[ 2013/12/10 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/497-eceb223e

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
