PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真談義

写真談義…池ノ上みそぎ祭り

昨日 午前中のサークルを終えて、長良川池ノ上で行われたみそぎ祭りに出かけた
この祭りは、師走の年中行事、喧騒な師走が始まり、正月ももうすぐって感じでしょうか。
IMG_0006_20131215122426594.jpg 
途中、岐大バイパスにあるドンキホーテ隣の「くねくねラーメン」で昼食をとり、
祭り現場に着いたのが、1時過ぎ・・・
堤防の駐車スペースに車を止め、会場の葛懸神社に向かう。
先ずは僅かばかりのお賽銭を入れ、良い写真が撮れますようにと・・・

関市のAさん夫婦、垂井のBさん、本巣のCさん・・ベテランさん達だ。
写真を撮っているうちに知り合いになり、今では、いろいろな情報を頂き、
一言一言が、新米の私めにとっては、貴重なアドバイスとなっている。

ここから写真談義が始まります。
IMG_0001_3_20131215123709241.jpg 
「ここ、おもしろいね」
「向こうから人が歩いてくるといいかも・・」
「自転車や洗濯物が邪魔やな」
「それがいいんやて、生活臭があって・・」
「そうかね。生活臭は必要ないとちゃうかな」
「そういえば、〇〇さん、このような場所で、子どもが映り込んでいるいい写真撮ってたなぁ」
「ほんなら、小さい子、見つけてこか。」

「ちょっと、可愛いこの子、写真撮らせてもらえんかね」と、
垂井のTさんが、近くを通りかかった若いお母さんい声をかける。

「本当ですか。いいですけど・・」と承諾・・

そんなことで、撮影会が始まりました。
可愛い小さい子は、自ら進んで、いろいろなポーズを・・
「いいね~」「撮りなれてますね」「将来モデルさんやなぁ」なんて、お母さんはニコニコ顔・・・  
  IMG_0002_20131215133439eec.jpg   IMG_0001_4_20131215133436d98.jpg
最後に、「写真をお送りします」とTさんが住所を聞いて・・
掲載の許可はとってますが・・一応ここではモザイクで・・

「よく文字があったらあかんと言う人がいるけど」
「何でもきめつけたがる人がいるんやて、誰かが文字があかんというと・・」

写真談義は、なおも続きます。
[ 2013/12/15 10:44 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/499-e1b0240b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
