PageTop

今年も美人咲きました

今年も美人咲きました・・
挿しておいたらともらった一枚の葉・・

かわいがることもなく
忘れたころに肥料をあげ、忘れたころに水をあげ、
今年も忘れず咲いてくれました。
今年はいくつ咲いてくれますか?
25年目の夏。
IMG_0001_14.jpg
一夜限りの優雅な花 月下美人のいい香り
う~ん、それチョットね!
[ 2011/06/13 13:18 ] | TB(0) | CM(10)

月下美人

月下美人のお花きれいですね~
あまり見たことがないので・・
うっとりしちゃいました(^^)
[ 2011/06/13 15:51 ] [ 編集 ]

Re: 月下美人

> 月下美人のお花きれいですね~
> あまり見たことがないので・・
> うっとりしちゃいました(^^)
maririn5225さん、こんにちは。
今、文を一部修正してました。不都合はなかったですか。
育てて25年、
昨年は夏場を中心に、4~5回、合計25ほどの花が咲きました。
一枚の葉がスタートですからね。すごいなぁと思いますね。
これからもよろしく!
[ 2011/06/13 16:07 ] [ 編集 ]

初めてです。

凄い~♪凄い~♪

ボクは、月下美人名前は知っていますが、見たのは初めてなのです。

月の光のような白い花。何だか幻想的ですね。

今、本当に見てみたいと、心から思っています。そんな花を見、写真に撮れるなんて、羨ましいです~♪
[ 2011/06/13 22:49 ] [ 編集 ]

Re: 初めてです。

> 凄い~♪凄い~♪
>
> ボクは、月下美人名前は知っていますが、見たのは初めてなのです。
>
> 月の光のような白い花。何だか幻想的ですね。
>
> 今、本当に見てみたいと、心から思っています。そんな花を見、写真に撮れるなんて、羨ましいです~♪

おはようございます。二番街に戻りましたね。
一枚の葉挿から、数年後、一つのつぼみができ、それが大きくなって、開花した時の感動は忘れられませんね。
夕方から開き始め、10時ごろ満開になります。すると、あまい匂いが漂い、離れていても、今、咲いているとわかりますよ。部屋に入れ、皆で鼻をクンクンして楽しんだものです。
いいリフレッシュタイムでしたね。疲れは取れましたか。一日、頑張ってください。
[ 2011/06/14 08:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしい写真の数々、ゆっくり拝見しました。
それにしても月下美人。
名前は知っていても、こんなに大きくはっきり見た事がなかったのですが、まるで一つ一つ繊細に手作りした飾り物のようです。
本当に夜に咲くんですね。

[ 2011/06/14 09:36 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 素晴らしい写真の数々、ゆっくり拝見しました。
> それにしても月下美人。
> 名前は知っていても、こんなに大きくはっきり見た事がなかったのですが、まるで一つ一つ繊細に手作りした飾り物のようです。
> 本当に夜に咲くんですね。
万見仙千代様、こんにちは。
ご訪問・コメント、ありがとうございます。
使い慣れ始めたカメラで撮った画像と一言添えて公開しています。
月下美人の花は神秘ですね。きれいな状態で数日と思っても、朝にはしぼんでしまいます。
開花した月下美人を楽しんで頂ければ幸せです。今後とも、気に入ったものがあればコメください。
[ 2011/06/14 10:13 ] [ 編集 ]

素晴らしいですね♪

HOT PHOTOさん こんにちは
先日は訪問&コメントありがとうございました。

月下美人、素晴らしいですね♪
とっても美人さんです♪
一夜限りでしかも夜中に咲くのですよね??
小さい頃母親に起こされて見た覚えがあります。
実家を離れ今では存在も忘れてました。

先日、月下美人が何かに漬けて大きな瓶の中で保存されてるのを道の駅で見ました。
このままの姿でちょっと透明感は出てましたけど美しかったです♪
またお邪魔させていただきますね。
[ 2011/06/14 16:32 ] [ 編集 ]

初めまして^^
とても綺麗な月下美人ですね。
月下美人はつぼみがふくらみはじめると
もういい香りがしますよね。
[ 2011/06/14 17:07 ] [ 編集 ]

Re: 素晴らしいですね♪

> 先日、月下美人が何かに漬けて大きな瓶の中で保存されてるのを道の駅で見ました。
> このままの姿でちょっと透明感は出てましたけど美しかったです♪
> またお邪魔させていただきますね。

みちくささん こんばんは
こちらこそ、コメントありがとうございます。
葉挿から25年、今では、本当に手をかけないんです。しかし、毎年、美しい花を咲かせてくれます。
少し雨が降っていましたが、意外にきれいに撮れたと思っています。
押し花に挑戦したことがありますが、素人でうまくいきませんでした。
これからもどうかよろしく。
[ 2011/06/14 20:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして^^
> とても綺麗な月下美人ですね。
> 月下美人はつぼみがふくらみはじめると
> もういい香りがしますよね。

rayさん、こんばんは。
ご訪問・コメント ありがとうございました。
そうですね、何とも言えない香りですね。単純にあまいとは表現できない香りですね。
匂いに敏感の人には強すぎるかもしれませんね。
葉挿から25年、月下美人に敬意を表したいと思っています。
これからもどうかよろしく!
[ 2011/06/14 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/51-f617b3bf

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村