PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身近な自然の風景

 身近な自然の風景 
  
近なところに目を向けると、
 いろいろな風景が見えてきます。
今週は、何かとあって、出かけることもできず、
コンパクトカメラを持って、ウォーク&ジョッグです。
そんでもね、ゆったり、のろりと走ると、いろいろな景色が見えて、楽しいですね。

IMG_0001_16_20140126214545274.jpg
近くの丘に、虹がかかっていました。
IMG_0001_17_201401262145461fd.jpg 
その虹に向かって、走っています。
IMG_0001_18_2014012621454965f.jpg 
走っても走っても虹には追い付かず・・・すでに、虹の中にいるはずなんだけど・・・(笑)

やがて、虹は消えて、雲の間から、日が射し…
IMG_0001_5_20140127192135a63.jpg 
竹林の先っぽが、きらりと輝き…5つ星とは言えませんが…それなりに綺麗で・・・

日常を気にかけ、自然の移ろいや人の営みを、写真と文で、徒然なるまま綴る。
このブログのスタートは、そんなコンセプトで始めたんだと、少し前を想い起し・・・



[ 2014/01/28 09:37 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

凄いですね!!

凄い光景に出会いましたよね。
滅多にないですよね。
心が波打ったのではと思えます。
P!
[ 2014/01/28 12:54 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~~@@
こんな低い位置に形良い虹~!
手が届きそうな・・・いいこともありそうな予感がします
上の方にも微かに見えますが二重に写ってるのかな~?
虹の中に入れたなんて凄い経験ですよ~♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ) /
[ 2014/01/28 13:05 ] [ 編集 ]

宝探し~♪

昔、おばあちゃんから聞いた話。
虹の根元には、小人さんが隠した宝のツボがあって、雨の後に日が差すと、中の宝物が輝き、空に反射して、宝の場所を教えてくれる。
そんな話しは、聞いたこと無いですか?高い虹は地面の奥深く、低い虹は浅く埋めてあるとか。きっと掘れば直ぐに出てきそうな深さですね(^^;)

ボクに似合わない、童話みたいな話し、如何ですか~?(*^.^*)
[ 2014/01/28 19:44 ] [ 編集 ]

凄い景色

梅サクラさん こんばんは
虹は遠くから見るもの、と言うより、遠くからしか見ることができないと思っていたら、
珍しく、いつものウォーキングコースに架かりました。!(^^)!
近くは、小雨模様でしたが、自分には虹はわからず、
遠くから見た人には、虹の中を走るオジさんひとりに映ったのでしょうか(笑)
同じ場所でも、四季の移ろいは様々な自然を見せてくれます。
これからも、こういったところに目を向けて、頑張りま~す。
[ 2014/01/28 20:13 ] [ 編集 ]

副虹

沙羅朋さん こんばんは
写真の小山は、家から走れば、10分程度のところ・・・
ちょっと早めのジョギングで、虹が消える前に、到着はしてるんですが、
虹の中に入るとよくわからないですね。
ただ、数日前のニュースで、虹の中を飛ぶ飛行機写真を見ましたから、遠くから見るとそんな感じかと…
指摘されるまで、わかりませんでした。うっすらと副虹(ふくこう)が見えますね。
ラッキーなことがありますように…(笑)
[ 2014/01/28 20:22 ] [ 編集 ]

虹と宝

琴ちゃん こんばんは
山に架かる虹の地面下に妖精が宝を隠すとか…そんな話をうっすら覚えているような…
確かに、低い虹ですね。そこらあたりを掘ればよかったかな(笑)
実は、笑いごとでもないんです。この虹の辺りは、古代、国分寺があったところ‥。
和同開珎なんかの古銭、須恵器なんかが、出土するんですよ。
ボクに似合わない童話みたいな話・・・いやいや、そんなことはありませんよ。逆であれば、虹の中をかける少女風にバッシャと撮らしていただけたのに…

[ 2014/01/28 20:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^
お久しぶりにすみません。

虹を追いかける 夢のある子どものような そんな感性に戻ってみたいです。
最近は日々の生活に! 現実的に! 流されるまま そんな毎日なゆめはなです^^;

祭りの準備 白足袋に草履をはく いいですねー^^☆
すきです!こちらのキリトリ 
[ 2014/01/29 11:05 ] [ 編集 ]

夢と現実・・

ゆめはなさん こんばんは・・・こちらこそ、ご無沙汰してます。
夢を追いかけ、現実に生きるですか。年齢を重ねても、その年齢なりの夢を持つことは、楽しく、前向きに、生きるためには、必要かもしれないませんね。現実は・・と言うと、自分でも笑いたくなりますが・・
写真も少しも上手くならないし、女房には昔の写真の方が素直で良かったとひやかされ、そんでも、撮り続けている毎日です(笑)
白足袋…落ち着いて撮ったものは、それなりに、構図や切り取りを考えたからでしょうか。これからもよろしく!


[ 2014/01/29 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/512-c784eebd

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
