PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌舞く若衆・・誰が好き

歌舞く若衆・・誰が好き

11日は今尾の左義長でした・・・
4年間通いつめています。写真を始めて、この祭りだけは、欠かしたことがない。
ただ、いつも、同じような場面を撮っているので・・・

10時半、今尾の到着する。
町の中をうろうろして、詰所前で待つと、
顔づくりの写真撮っていいよと声をかけられて・・・
そんなことで、今年のメインは、左義長祭り人の顔です。

ただ、慣れない部屋の中での撮影、なかなか難しいですね。

      IMG_0001_201402141706134cc.jpg       IMG_0001_1_201402141706158d7.jpg

  IMG_0001_2_20140214170618355.jpg   IMG_0001_3_20140214170620fa8.jpg

      IMG_0001_4_20140214170711c3a.jpg        IMG_0001_5_20140214170713ba8.jpg

子どもがいると良いですね↓
     IMG_0001_7_201402141735209a6.jpg         IMG_0001_6_20140214173518d15.jpg

後は、メインの左義長・・・
火伏せ、灰除け・・・一応、撮ったのですが…
天気が良く、人出もすごい、カメラマンも100人以上・・・
うんざりして、早めに帰りました。
[ 2014/02/14 17:45 ] | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/14 18:53 ] [ 編集 ]

顔づくり

鍵コメさん おはようさんです。
羽生選手の金メダル獲得、先ずはよかったですね。!(^^)!
顔づくり写真は、今回が初めてです。部屋の仲は10人ほどのカメラマンが入りました。
鏡に向かって顔を作る様を撮ろうとしたんですが、カメラマンが多く、どうしても映り込んでしまう。
難しいですね。
確かに最近は、カメラマンが多くなったね~~僕もその一人ですが・・(笑)
鍵コメさんは、都会近くのお祭りが多いから、大変でしょう。
それでも動きのある写真、楽しみにしてますよ。情報交換もよろしく・・
教えてもらった重ね写真、一度、挑戦してみますね。
[ 2014/02/15 08:20 ] [ 編集 ]

舞台裏

みんないい顔してますね。顔は化粧ですが、目がみんなマジな眼差し。良い感じです。
そして最後の2枚。子供らしい純真な瞳、暖かい親の眼差し。うん、良いですね~♪
こう言う舞台裏を撮れるのも、また良いシャッターチャンスであり、人徳でありです。
カメラマンも10人10色。いろいろと問題のある方もいらっしゃいますが、どうか、権利を主張するのではなく、撮らせて頂く、参加させて頂く、そんな思いでカメラを向けて下さい。

先日、近くの小さな祭りに、デジイチじゃなく、ローライの二眼レフで撮らせて頂いたら、廻りのカメラマンより受けが良かった(^^;)。話を聞いたら、二眼だから下を向いてファインダーを覗いているのが、頭を下げて、お願いされているように見えて、ついつい奥まで入れてくれたとか。確かに一眼レフは狙っているようだし、携帯やコンデジだと機器を離して見ているので、ついでにとって居るみたいに見えるそうです。確かに猫や犬を撮っても、二眼レフは警戒されないですからね。面白いですよ~♪
[ 2014/02/15 23:32 ] [ 編集 ]

舞台裏

おはようさんです。
最近は、顔見知りも多くなったし、コミュ二ケーションがうまくとれるようになったからね・・
当初は、了解を得る言葉かけも、遠慮しがちだったのが、
この点に関しては、ベテランさんになってきたのかもしれない!(^^)!
ただ、写真は、う~~んと言うのはほとんどです。進歩がない~~。
前回の反省を活かして、こんな風に撮ってみようとか・・考えて撮らないと、
同じようなものばかりでつまらない。
今回も、人が多かったのもあるけれど、
ちょっと、飽き飽きモードになって、早めに帰っちゃいました。(笑)

二眼の経験はないけれど、なるほど・・・頭を下げていますね。
ただ、ここのお祭りは、灰かぶりの中で撮りますので、
高級なカメラは、防塵があっても要注意ですよ。
[ 2014/02/16 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/519-a19ec7c5

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
