PageTop

確定申告・・

確定申告・・
IMG_0001_9_20140225161047a3d.jpg 
↑ 散歩途中の梅開花   ↓ 夕陽を背に・・
IMG_0001_10_201402251610495c3.jpg 

ブロ友さんのブログを読んでいたら、確定申告の話が出てていた。
一年は早いものだ
我が家は、低所得世帯なんで、確定申告は必要ないのだけれど、
原稿料を頂いたときの税金が返ってくるはず・・ そんなことで確定申告を・・

実は、3年前、住基ネットを利用して、確定申告をしたのだが、
住基カードの暗証番号を忘れてしまい、
昨年は、ネットで作成し、直接、税務署にもっていった。

今年も、源泉徴収票と地震保険・・・諸々の書類を集めて、作成することにした。
苦戦すること、1時間、プリントアウトして、ようやく、税務署に届けた。
横柄な接客に、少しイラッとしたが、係も忙しいときで、しかたがないか。

返金されるお金は、7000円余り、もちろん、私め個人の通帳に・・
写真のプリント代程度にはなるかな・・
それとも秘書と、どこかで食事でも・・

今日は黄砂かね、空が北京のようです。






 
[ 2014/02/25 16:34 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~^^
久しぶりにおじゃまします。

美しい白梅の写真が目に飛び込んできました。
やっぱりステキな写真を撮りつづけていらっしゃいますね
ゆっくりまたおじゃましてブログ読ませてくださいね。
写真も楽しみです。
[ 2014/02/25 23:01 ] [ 編集 ]

お久しぶり・・

ゆめはなさん おはようさんです。
お元気でしたか。こちらもご無沙汰してます。
いよいよ春本番ですからね・・
梅、そして、桜・・楽しみな春です。
個人的には、スナップ写真が多いですが、
フルサイズのカメラを買おうかなと思ってまして、
ネットで値段が下がるのを待っています。
風景は、やはりフルサイズが良いような気がするんで‥
期待外れの写真ばかりですが、
どうぞ、お気軽のお立ち寄りください。!(^^)!
[ 2014/02/26 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/524-1a2099dd

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村