PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒の戻り

寒の戻り

スタッドレスタイヤをノーマルに、と思っていたら、
小雪舞い散る寒い一日・・・

タイヤチェンジは、しばらくお預けです。
昼過ぎ、春日方面に出かける用があり・・・
ついでに、里に咲く梅の花をと思ったけれど、
凛とした冬の雰囲気は解かれていますが、春の趣には程遠く・・・
何を撮ればいいのか。(笑)
IMG_0001_5_20140306190002c70.jpg 
春日の里の入り口付近・・・

IMG_0001_4_20140306190000a13.jpg 
春日の杉林・・・
本日、揖斐川町文化協会設立25周年記念
フォトコン「揖斐川町を写す」作品展の案内が届きました。
よく写真を撮りに出かける徳山も春日も坂内も、
平成の大合併で、今は揖斐川町です。

案内のはがきに使われていたのは、
夜叉が池伝説の坂内でのイベント写真、やはりすごいです!(^^)!
IMG_0001_21_201403061940083ed.jpg 
私めも下手な2作品を展示させていただきます。
お近くの方、ぜひご覧ください。







[ 2014/03/06 19:28 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

揖斐川町?

揖斐川町って聞いたことが無かったので、思わず検索してしまいました。
大垣の北にあるんですね。揖斐川と言うと、どうしても河口付近しか頭に浮かばなくて(^^;)

春日の杉林、この感じ良いですね~♪ちょうど奥秩父の雁坂峠みたいな感じです。ボクは花粉症じゃ無いから、こんな写真好きですね。出来れば写真の縁は、写真自体寒色だから、同じ寒色系(後退色)の方が枠としては良いのではないでしょうか?

勿論、春日の里の風景は、この縁でOKですね。縁が主張しないから、画面が落ち着きますね。

作品展、行きたいけど・・・・・・揖斐川町までは、ちょっと遠いですね(^^;)御免なさい、またの機会に行かせてもらいます~m(_ _)m
[ 2014/03/07 12:08 ] [ 編集 ]

揖斐・・

こんばんは・・
揖斐川の源流域に広がるのが、春日村、坂内村、藤橋村、徳山村、久瀬村、谷汲村・・これらの村は、現在、揖斐川町と合併しています。
かつては、~村ですから、どんな感じか想像できますね。(笑)
杉林は、車で走っていた時、日が射して・・・
本当は横に広がる杉林を狙っていたんですが、横には、家があり、雑木ありで、
縦位置、この範囲がぎりぎりでしたね。
山間地でも、きれいな杉林はなかなか見つけることが難しいですね。
縁・・あまり深くは考えてませんでした(笑)
今後写真の雰囲気も考えて縁作成しましょうか。

写真展、ありがとうございます。


[ 2014/03/07 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/527-ff69ba8b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
