PageTop

桜満開・・

相川堤・・桜満開

IMG_0001_14_20140402190753626.jpg 

相川堤の桜が満開になった‥
天気も良く、伊吹山を背景に、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいる。

そこに、バイクに乗った大学生がやってきた。
趣味はバイクとカメラとか・・
IMG_0001_17_20140402190803bb9.jpg 
写真をお願いされて・・・大学生のカメラでバッシャ・・・そして、一枚撮らせてもらった・・・

バイクに映り込んだ鯉のぼり↓
IMG_0001_16_20140402190804a16.jpg

ヘルメットに映り込んだ細長い鯉のぼり↓
IMG_0001_15_20140402190806bc5.jpg

暖かな春模様で、近辺の桜はどこも満開・・
どこを撮りに行こうかなんて迷っているうちに
桜舞い散る風景になってしまいそうです。






 
[ 2014/04/02 20:05 ] | TB(0) | CM(2)

ライダーショット~♪

いいね~♪桜に鯉のぼり、そして親子三代でしょうか?

河川敷から見る堤の桜、やっぱり雰囲気でますね。ただ、咲いているって感じじゃなく、しっかり堤の保全をしていますって感じで、公園の桜も良いけど、ボク的にはこういった堤上の桜が良いですね~♪

ライダー3人、カフェレーサーにアメリカン、そしてロードランナーって感じでしょうか?この時期、ライダーにとっては待ちかねた季節ですものね~♪ボクも学生時代は、ビンテージスタイルのヤマハSR400が足代わりでしたから、ライダー君達の気持ちが解りますね~♪勿論、こんな派手な恰好じゃ無かったですけどね。黒革のスーツに黒のロングブーツ。ヘルメットはシルバーのジェット型で金縁のゴーグル掛けて・・・・・・そう、当時「カラス」と呼ばれていましたね。当時はやったのが、髪の毛をピンや留めゴム使わずにメットの中に巻ポニーテールで押し込んで、メットを外したときにスルー、パサ~と落ちるように仕込みましたね。でも、長い時間メットに入れておくと変な癖が付き、くっついてしまうので、休憩のたびにこっそりブラッシング(^^;)。結構気を使いましたね~♪でも、バイク仲間が集まる場所で、これをやると、一躍ヒロインですからね~♪アハハ~♪思い出してしまった(^^;)
[ 2014/04/04 22:55 ] [ 編集 ]

ライダーショット

おはようさんです・・
子どもとママさんがのんびりと鯉のぼりと桜を楽しんでいます。
のどかでいいね~~
さて、ライダーたちですが、
大学生3人、バイクは、アルバイトをして買ったと言ってましたよ。
結構するんだろうね。
年配のライダーもいるようだけど、経験がないからよくわかりませんが・・・
風を切って徳山あたりで見かけるバイクツーリング御一行を見ると、
羨ましい、やってみたいなんて思いますよ。

大学時代のライダースタイルですか‥詳細にコメントしてるんで、想像はできますが・・
徳山で見かける女性のライダーたち・・サングラスをかけて、ちょっとワイルドで、近寄りがたいオーラを放っているんですが、ヘルメットとサングラスを外して、仲間と談笑している様を見ると、普通の女の子、そのギャップが良いんでしょうか。新緑の頃は最高だろうね。
[ 2014/04/05 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/534-fd6f3580

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村