PageTop

桜トンネル

桜三景


桜が満開、桜三景です。

桜トンネル

IMG_0001_20_20140403202359d00.jpg 
人工物もいろいろあって、車も程よく通り、
撮るタイミングが難しいですが、
身近には、こんな所しかなく・・・
6Dの試し撮りです。

花自動車とまでは・・言い過ぎですが・・
IMG_0001_22_20140403203408fb3.jpg
路上駐車に映り込んだ桜がとても面白く
PLをくるくる回しながら・・
色出しは難しいです。

覗き見桜
IMG_0001_21_201404032024230f3.jpg 
木の股の向こうに見える濃淡ピンク桜の切り取りです。

明日は雨予想です。
桜雨風景でも撮りに行く予定です。

 





[ 2014/04/03 20:41 ] | TB(0) | CM(6)

うーん?

6D試し撮りですか?
ま、桜のトンネルって良いのではないでしょうか?

それでも、ちょっとフルサイズの威力がもう一つ解りませんね。いろいろやっているうちに、解ってくるのでしょうが・・・・・、フイルムカメラのような明らかな違いが出ず、なかなか微妙なんでしょうね。今後の作品を期待しています。

ボクも今週末は、実家に帰らず、近辺で最後の桜でも撮りに行きましょうか?デジカメじゃずいぶん撮ったから、今回はローライフレックスで撮ってみましょうかね(^^;)
[ 2014/04/04 23:02 ] [ 編集 ]

6D・・・

正直、フルサイズの良さはあまりわかりませんね。
欠点は、AFは1点AFと自動AFの2つしか選択できないこと・・
1点AFも、焦点移動がなれないと難しい・・
この点では、7Dの方がいいかもしれない。
ただ、画質は確かに良いような気がします。
いろいろ使った人やネットで検索した口コミによると、
マーク2よりは、良いという声が多いですね。
ただ、これはLレンズ効果かも知れないし、
使い慣れないと何とも言えませんね。
動きのある祭りには7D、風景や動きの少ないスナップ写真は6Dなんて、
使いわけしてみようかななんて考えてます。
ローライフレックス、期待してますよ!(^^)!
[ 2014/04/05 08:48 ] [ 編集 ]

桜がとても綺麗ですね^^
山梨も満開ですよ♪
先週は蕾だったのに・・
咲く時はあっと言う間ですね!
やっと引っ越しも入学式も終わりましたので
明日はお花見に行けそうです(*^_^*)
気付かないうちに春になっていて・・
短い春をしっかり楽しまなきゃ!ですね♪
[ 2014/04/05 13:07 ] [ 編集 ]

桜満開

kaboとakiさん こんばんは
山梨も満開ですか。
この辺りも今日明日がピークです。
少し風が吹けば、桜吹雪状態、花のピークは本当に短いですが、
いろいろ用があって、近場で我慢我慢の毎日です(笑)
娘さんは、まさに春、これから新しい生活が始まりますね。
少しは、寂しさもありでしょうが、
自分たちの時間も少しは増えそうです。
先ずは、お花見、そして、芽吹きの季節・・・
自然の移ろいを楽しむことができると良いですね。
[ 2014/04/05 22:28 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
桜が綺麗ですね~~?
☆花自動車☆ 
とっても素敵だと思いました~♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ) /
[ 2014/04/13 09:35 ] [ 編集 ]

花自動車

沙羅朋さん、ご無沙汰してます‥
花自動車・・・ここは、駐車場が少なく、多くはは路上駐車をしてます。
ふだんなら、自動車は写真の邪魔になるのですが、
映り込みが綺麗で、一枚撮ってみました。
車体は黒い方が、桜のピンクが映えて、綺麗な気がしますが・・
車体のゆがみに合わせて、桜も歪み、それなりに面白いですね。
[ 2014/04/14 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/535-cb25fd68

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村