PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捨てきれない一枚・・その2

この写真は大好きな写真の一枚です。HPやデジブックにも使用してます。

冷たい雪が降っています。
ビニール袋にカメラをいれ、早朝の祭り会場周辺をうろうろと・・。
歌舞く町衆がこちらにやってきます。その後ろにはおじいちゃんと女の子。
寒さをこらえるそれぞれの表情、そして、それと対比した女の子のにこにこ顔。
あたりにはカメラを持った人はいない。一人独占だ。
高ぶる感情を抑えて、シャッターを数枚切る。
モニターは・・・
むむむ・・、なんだこの前ボケは・・絞りは・・そうこうしているうちに、通り過ぎてしまいました。
~展やコンクールには出せないけれど、初期の思い出として捨てがたい1枚です。
IMG_0001_19.jpg
今なら、もう少しうまく・・
でも、初心者の初々しさを感じ取ってもらえませんか。
知り合いはトリミングをと言ってくれますが、どこをも切り難く、ノートリを基本に使用してます。
スポンサーサイト
[ 2011/06/16 07:59 ] | TB(0) | CM(6)

HOT PHOTOさん こんにちは
今日はこちらは大雨です!!!

お祭りの写真は大好きんなんですよ♪
フィルムを使ってる頃はよく撮りに行ってましたが
ここ最近全くこんな迫力のある祭りは撮ってません。
見てるとその時の状況が良く伝わってきてワクワクします♪

これから秋にかけてお祭りシーズン到来ですが山口県にはあまり迫力のあるお祭りがないので残念です。
また色々見せてくださいませ。
[ 2011/06/16 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雪が舞う中での人々の一瞬の表情、とってもいい感じですね。
祭りが始まる前なんでしょうか?
空気が伝わってくるみたいです。
トリミングしなくても全然いいような気がしますが・・・
初心者の私はそう思っちゃいました^^
[ 2011/06/16 16:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>
> これから秋にかけてお祭りシーズン到来ですが山口県にはあまり迫力のあるお祭りがないので残念です。
> また色々見せてくださいませ。

こんばんは みちくささん。返事遅れました。
祭りを撮り始めたのは、今年の1月です。地元の裸祭りが最初でした。
その迫力に魅了され、左義長・火祭りと、地元の祭りをはしごしました。
今は、祭りのシーズンオフ。8月は夏祭り、また、撮りまくりたいと思っています。

写真を撮り始めたのが昨年の秋ですから、テーマを決めずに何でも挑戦といったところです。
今後ともどうかよろしく!
[ 2011/06/16 19:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 雪が舞う中での人々の一瞬の表情、とってもいい感じですね。
> 祭りが始まる前なんでしょうか?
> 空気が伝わってくるみたいです。
> トリミングしなくても全然いいような気がしますが・・・
> 初心者の私はそう思っちゃいました^^

こんばんは いちこさん。
空気が伝わってくるみたいです・・とてもうれしいです。
頭の中にイメージができても、それを表現する術はまだ身についていません。
昨年の秋から始めた初心者ですが、やたら、本を買って、頭でっかちになりそうです。
トリミング、どこを切っても捨てがたく…という思いです。
今後ともどうかよろしく!
[ 2011/06/16 19:28 ] [ 編集 ]

寒そう^^;

何か、祭りの裏側を見た心境ですね。写真だけで、男集の心の中が見えてしまいそう。

ボケがあってもいいと思う。だって一瞬の出来事って感じがするし、皆さんの表情が生き生きしていますよ。

ボクは◎上げます~♪
[ 2011/06/18 19:27 ] [ 編集 ]

Re: 寒そう^^;

> 何か、祭りの裏側を見た心境ですね。写真だけで、男集の心の中が見えてしまいそう。
>
> ボケがあってもいいと思う。だって一瞬の出来事って感じがするし、皆さんの表情が生き生きしていますよ。
>
> ボクは◎上げます~♪

こんばんは コメありがとうございました。
完璧というのはあり得ないしね。
大きな前ボケが、むしろ、一人一人の町衆の表情を浮かび上がらせる効果があるとさえ思えてきました。
いろいろなコメを頂いて感謝です。
ところで、琴ちゃん、PC軽くなった?
こちらのプロバイダーは、ローカルケーブルテレビだから、多くの人が利用すると、遅くなることがあるそうです。
[ 2011/06/18 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/54-9ae13940

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。