PageTop

諏訪湖からの展望

富士山が見える

中央構造線と糸魚川-静岡構造線は諏訪湖で交わっています。
それで、富士山が見えるんですね。
ふだん、富士山を見ることのできない私めにとって、
旅先で、富士山が見えると、何か得した気分になります。

ナビで見えそうなところをチェックして、
国道20号から湖畔におりて右に行き、
湖畔沿いの道に入ると対岸に小さな富士山が見えてきました。

IMG_0001_10_20140602203551d68.jpg
どういう訳か、「関東の富士見百景」に指定されています。
 
IMG_0001_11_20140602203552625.jpg
ここから、諏訪湖を一周
途中、SUWAガラスの里と原田泰治美術館に立ち寄り・・・
IMG_0001_13_2014060220362435a.jpg
信州の田園風景を眺めながら、帰路に着きました。

下は、宿泊した磯部温泉「舌きり雀のお宿」
IMG_0001_15_20140602204602fdd.jpg 
お婆さんが雀の舌を切ったという鋏が残っています↓
IMG_0001_14_20140602204601422.jpg 

暑い日が続きますね。
そろそろ一雨欲しいところです。
九州は梅雨入り、この辺りも間もなく・・・。



[ 2014/06/02 20:54 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

富士山!見えますね^^
諏訪湖に寄られたんですね♪
やっぱり富士が見えると得した気分になりますか!(笑
山梨なら何処でも見れますよ~
こちらにも是非!お寄り下さい\(^o^)/
[ 2014/06/09 17:37 ] [ 編集 ]

富士山

kaboとakiさん こんばんは
すっかりご無沙汰してます。
岐阜県からは、富士山を見ることはできませんね。
新幹線で、東京へ行くとき、綺麗な富士山を見ると、つい、カメラを構えてしまいます。(笑)
修学旅行で、はじめて見た赤ピンクの富士山、今でも、覚えてますよ。
山梨では、いつでも見れる・・・その通りですね。毎日見ていると、飽きるもんですか。
そういえば、国土地理院の地図では、山頂の住所が静岡県になっているとかで、
山梨県の知事さんが抗議をしてるというニュースが流れてましたよ。
世界遺産富士、はやり、富士は良い!(^^)!
[ 2014/06/09 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/545-44376a7b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村