PageTop

6月の徳山湖

6月の徳山湖

各地は、梅雨の真っ最中・・・
しかし、この辺りは、どういう訳か、カラ梅雨傾向だ。
もちろん、大雨警報や竜巻注意報が出されるのだけれど、
この辺りには雨が降らない。
菜園の野菜たちも、水を欲しがっている。

そんな時期、6月の徳山に行ってきた。
新緑の揖斐の山々と湖面、そして、立ち枯れ木が美しい。
曇りがちで、時々陽が射し、湖面の色も移り変わり、
それなりの趣があるように思う。

IMG_0001_11_201406131030004ac.jpg

 
IMG_0001_8_2014061310290054f.jpg

IMG_0001_7_20140613102858e3c.jpg 

ネイチャーを撮ることはあまりなく、得意でもない。
しかし、夢中になるものだ。
危険な所もあり(落ちるといっきに数10mの深さの湖にどぼーんです)
細心の注意は必要なようだ。

撮影ポイントは、徳山会館の中村さんに尋ねると詳しく教えてもらえます。




[ 2014/06/13 10:41 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/548-938b4347

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村