PageTop

徳山湖の滝

徳山湖の滝


山会館をさらに抜けて、落石注意の看板を抜けると、大きな滝がある。

IMG_0001_9_20140613102933e3b.jpg

IMG_0001_12_20140613103239c25.jpg 
渓流に咲く黄色い花群(名前は忘れました)も盛りは5月・・・
何とも締らない滝写真になってしまった。

ここからは、日常の話です。
愛飲しているカゴメのトマトジュース・・・
いつの間にか、900mmが720mmになっていた。
どうも、4月の消費税に合わせて、小さくしたらしい。
値段はほぼ同じだが、前は特売日があった。
その時と比べれば高い。
消費税アップは仕方がないとして、
中身が、2割減は、上げ過ぎじゃないですか、カゴメさん。
ずるいのは、見かけの大きさは変わらない。
つまり、正面から見れば、ペットボトルの大きさは変わらないのだ。
文章では表現しにくいが、ペットボトルが薄くなっているということ・・・

これまでのカゴメは、吉永小百合のCMもあり、さわやかと言うイメージであったのが、
そのしたたかさには、お主もやるなと言う感じです。

それでも、リコピン、とりつづけてます(笑)
健康には良さそうだから・・・

[ 2014/06/15 20:01 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

今晩はコメントありがとうございました。

梅雨に入り暑い毎日が続いていて
とても涼しげな滝は有りがたいですー^^

↓の徳山湖ですか~いい所ですね!水の色が
とても綺麗で素晴らしいですね!
後で検索してみましょう(笑
[ 2014/06/16 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
本格的な写真を撮られているヒロさんがまぶしいです。
いつも いいかげんにカメラ遊んでばかりいるゆめはなが言いました。

徳山湖の美しい景色
湖面の色美しいですね。
滝も涼しさを運んでくれました。
緑の苔も美しいです。
あたりの静けさと音 はっきりと聞こえてきそうな今日の写真も素晴らしいですね。
[ 2014/06/16 23:23 ] [ 編集 ]

都人さんへ

おはようございます。
こちらは空梅雨モードですが、
暑い毎日が続いています。
写真の滝は、下部をとっていますが、全体は大きな滝です。
水しぶきも、それなりにひんやりとして、気持ちが良いですね。
徳山は、湖北から、車で1時間半程度はかかりそうです。
地元のものにとっては、単なる徳山ですが、写
真ポイントとしては、全国的には、結構、有名らしい。
時間があれば、是非、いらっしゃって下さい。
[ 2014/06/17 07:38 ] [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

おはようございます。
いやいや、ゆめはなワールドも、なかなかのものですよ。
最近は、サークルの写真展(7月)の準備で、結構忙しくしてます。
撮る時間もなく、それでも、週1程度は、どこかに出かけたいものです。
徳山湖は、天候、風によって、湖面の色は刻々と変わっていきます。
それでも、苔の色や緑が映える、雨上がりの徳山が良いですね。
チャンスはあるんだけど、時間が合わなくて、思うようには撮れませんね。
良い写真が撮れたら、ブログに載せます。

[ 2014/06/17 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/549-108e280b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村