PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳山湖へ・・

徳山湖・・・

土曜日はサークルの日
7月19日からの写真展に向けて、
展示予定の写真を持ち寄って、最後のつめ作業を行った。
そんな中、アドバイザーのKさんの徳山の立ち枯れ木写真もみて、
徳山湖に行きたくなった。
先日ちょっと写し残した場所も気になって・・・

別用もあって、許された時間は3時間・・
往復に2時間以上かかるので、正味1時間弱の強行日程だ。

ここ数日、雨も降って、湖面も上がり、
湖面にひょこんともたげる立ち枯れ木を期待したのだが・・・
IMG_0001_4_20140706205959adf.jpg

 
IMG_0001_5_201407062100016ca.jpg

IMG_0001_6_201407062100031b6.jpg 
残念ながら、前回より渇水気味の状態だった。

それでも、湖面に出たかつての道路標識を見ると・・・
そこに人の往来があり、生活があったんだと・・・
このダムが本当に必要だったのか、未だ、賛否がうずまく。



[ 2014/07/06 21:16 ] | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/07 13:43 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは・・・
徳山湖、こちらからは近場ですが・・
最近、写真の撮影ポイントとして、有名になりつつあるようです。
特に、秋はすごいですね。多くの方がカメラを持って全国から・・。

個人的には、雨模様の徳山が良いですね。
村が沈んでゆく過程を実際見てますから・・・
しっとりした雨模様の方が、徳山には似合う気がします。

ダムの要否・・
これからは、自然破壊をしてまでも、巨大ダムは作られることはないでしょう。
新エネルギーの開発に力を入れてもらいたいですね。
[ 2014/07/07 20:47 ] [ 編集 ]

今年も写真展ですか!
もう素敵な写真が沢山出来ているんでしょうね^^
今年も皆さんで楽しい時間を過ごして下さい♪
[ 2014/07/09 20:08 ] [ 編集 ]

写真展

kaboとakiさん おはようさんです。

> 今年も写真展ですか!
> もう素敵な写真が沢山出来ているんでしょうね^^
はい、今年は第3回になります。
ネイチャーからスナップ、テーマなしのそれぞれが好きな写真を持ち寄っての写真展ですから・・かえって、面白いかな。ベテランさんから初心者まで、それぞれ個性ある写真ばかりです。
このブログを読んだ方も来ていただいたので、今年も宣伝してこうかな・・(笑)


> 今年も皆さんで楽しい時間を過ごして下さい♪
ありがとうございます。
写真は、いろいろなところに行くことができるんで、楽しいですね。

別件ですが、台風、少し心配ですね。
今年は、災害が多い年かな・・気を付けたいですね。
[ 2014/07/10 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/553-144ddb36

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
