PageTop

観光用向日葵畑

向日葵畑・・・


今年の向日葵畑は平町・・・
休耕田を利用した観光用向日葵畑だ。
平町には東海道新幹線が通っている。

ということは、ドクターイエローとのコラボを見ることができるのだ。
ドクターイエローが走るのは、18日、19日・・
期待が大きかったのだが、
先日、下見に行って、ありゃ~~、台風で倒れてしまっているではないか。
IMG_0001_2_2014081409111642f.jpg 
こんな状態です・・

それでも一か所、台風に耐えた向日葵があり、そこには多くのカメラマンが集まる。
IMG_0001_3_20140814091119f4c.jpg
頑張った向日葵たちに感謝・・スナップ写真がいいかもしれない・・・
IMG_0001_4_20140814091119e43.jpg 

平成24年にはこんな写真が撮れたんですけど・・・
IMG_0001_1_201408140910384c0.jpg
幸せ運ぶイエロー&イエローです。

18,19日と、行くつもりですが、こんな写真が撮れたらいいなぁ・・なんて・・

[ 2014/08/14 09:18 ] | TB(0) | CM(10)

ビタミンカラー

だいぶ台風の影響で、へこたれている向日葵も見られますね。
でも、頑張り続けるタフガイも、あと少し、頑張って欲しいものです。

元気な黄色い向日葵、そして、幸せを運ぶ、ドクターイエロー。良いコラボですね。当然、Hiroさんは、黄色いタオルを頭に巻いて、黄色い歓声上げる秘書さん連れて・・・・かな?

昔、新横浜のホームで、0系のドクターイエローを見たことが有ります。後にも先にも、それ1回だけ。グリーンのラインの入ったのは、東北道走ると、たまに見かけますけどね(^∀^)

[ 2014/08/18 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ドクターイエローは撮れましたでしょうか?
ヒロさん 雨は大丈夫でしょうか?
ニュースを見るたび ヒロさんのことが気がかりでした。
[ 2014/08/18 15:12 ] [ 編集 ]

ビタミンカラーですね・・

琴ちゃん こんばんは
本日、午後2時前、ドクターイエローが、走行したと思われますが、
残念ながら、身内に入院騒ぎがあって、
行くことはできませんでした。
明日は昇りで午後5時前後に向日葵畑を通過する予定ですが、
行けそうにないですね。
当分、病院に行ったり来たりの生活が続きそうです。
黄色いハンカチを木の枝に結んで、
ヒマワリの代わりに、ドクターイエローとのコラボでも狙いましょうか。
無理です~~(笑)

平成24年の幸せ運ぶイエロー&イエローをみて、身内の回復を祈ります。

[ 2014/08/18 22:55 ] [ 編集 ]

ドクターイエローと豪雨

ゆめはなさん こんばんは
雨、ご心配頂いてありがとうさんです。
合併で、市域が広くなって、市内には山間部も含むことになり、
こちらでは何ともなくても、大垣市に土砂災害なんて言うニュースが流れると、
知り合いから、メールをいただいたりしてます‥
でも、とにかく雨はすごい、平地は、輪中地帯・・
水害と戦いながら、生活しているところですから、洪水は心配ですね。
幸い我が家は、平地でも、高台にありますから、全く心配はありませんが・・
怖いのは秘書とカミナリです。なんせ、秘書は群馬県産ですから・・(笑)

残念ながら、ドクターイエローは撮ることができませんでした。↑
[ 2014/08/18 23:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/20 23:35 ] [ 編集 ]

鍵コメYさんへ

こんばんは・・
大きな被害もなかったということで、ひとまず安心ですね。
それでも、大きな被害が出ている地域、大変な思いをされている方もあり、
一刻でも早い、復旧が望まれます。
そちらは、明日も大雨予想とか、どうか、気を付けてお過ごしください。
[ 2014/08/21 22:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/22 15:04 ] [ 編集 ]

鍵コメRさんへ

鍵コメRさん こんばんは
イエロー&イエロー、覚えていただいていて、大サンキュウです。
24年は条件も良く、良い写真が撮れたんですが・・
今年はダメでした。
台風というより、身内の入院騒ぎがあって、見ることもできませんでした。
来年は、おそらく、向日葵畑の場所が変わるだろうから・・
(休耕田を利用しての向日葵畑ですから。毎年変わるんで・・)
ここの場所での向日葵畑は2~3年後でしょうか。
その時には頑張ります。
只今のところ、病院を行ったり来たり、ブログもお休み状態・・
落ち着いたら、再開予定ですが・・・


[ 2014/08/24 19:30 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/13 08:58 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんは・・
お気遣い、ありがとうさんです。
少し離れていたら、CMバージョンになってしまった。
彼岸花が咲き始め、
いつもの今頃は、
明星輪寺や津屋川堤に撮りに行ってるんですが・・・今年は・・・
秋半ばごろには、また、本格的に頑張りますんで・・
その時には、どうかよろしくお願いします。




[ 2014/09/13 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/561-dd261733

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村