PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メットライフアリコ「スヌーピーJ号」が…

メットライフアリコ「スヌーピーJ号」が・・

PCをいじっていたら、外が何やら騒がしい・・
近くのあんちゃんが、空に向かって、カメラを構えている。
2階から、その彼方を見ると・・・
なんと飛行船がこちらに向かってくる・・・
急いで、カメラを構える・・・
IMG_0001_201412021939153f2.jpg
だんだん、正体が見えてきた。
メットライフアリコの宣伝飛行船らしい・・・

IMG_0001_1_201412021939173af.jpg
ネットで調べると・・

スヌーピーJ号
アリコジャパンがブランド名を「メットライフアリコ」へと改名することをPRするため、
ブランド名とスヌーピーを掲げて、日本国内を飛行させている。
2014年現在、日本で運用されている唯一の飛行船。
機体はLIGHT SHIP A-60R型。(機体番号N614LG)

とある。珍しいものを見たのかな!(^^)!

IMG_0001_8_20141207214152aba.jpg 
ブログの仲間が初代のスヌーピー号写真をのせてくれました。
比較のため、順光で撮ったスヌーピー号を付け加えました。
会社が変わったので、ロゴは当然変わってますが、
横向きのスヌーピーが、赤いハート(服かな)を抱いたスヌーピーに変わってますね。
尻尾も青です。
[ 2014/12/04 18:38 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

>LIGHT SHIP A-60R型
2014年現在、日本で運用されている唯一の飛行船。

↑へぇ~! そうなんですね!
それはめずらしいものですよね(^-^)
ラッキー♪♪
日本国内ってことは
こちらにも来たのかなぁ~(笑)
[ 2014/12/05 08:52 ] [ 編集 ]

飛行船・・

りんさん こんばんは
現在は、スヌーピーJ号だけらしいですよ。
西の方から、東に移動してました。
この辺りに地理でいえば、関ケ原から大垣に・・と言うことです。
ネットによれば、2014年11月11日(火) 夕方~12月?日(?) 天候回復まで岐阜係留
岐阜県養老郡養老町大巻字東川並地先(河川敷)
とあって、その後、京都に移動ということでした。
風のない晴天時のみに飛行ということですから、
やがて、そちらの方へ・・
楽しみにして下さ~~い。

[ 2014/12/05 21:50 ] [ 編集 ]

エアーシップ~♪

この飛行船、スヌーピー号ですか?
前に、ボクの居る多摩の上空を飛んでいましたよ。あれは2010年11月だったと思います。
その時の写真と比べたら、なんと、違うじゃ有りませんか(^^;)。

まず、Hiroさんの撮した飛行船の後ろの翼(?)青ですよね。ボクが見たのは赤でした。
それとスヌーピーが赤い服を着ていますが、ボクが見たのは何も着ていなく、飛行帽だけ被っておりました。

そうだ、機首から、2本の検索ロープが下がっていませんでしたか?地上員が、係留するとき操るロープです。

そして、社名も昔の「メットライフ・アリコ」でしたね。4年前の話しです。今回は、「アリコ」が消え、「メットライフ生命」になったとか。時代は変わった・・・で、しょうか(^-ェ-^).oO
[ 2014/12/05 23:34 ] [ 編集 ]

Re: エアーシップ~♪

Re: エアーシップ~♪

おはようさんです・・
この手の情報は詳しいね・・
2010年に撮っていたんですね。その時とは模様かえですか。
新しい社名を周知する宣伝でもあるんで、
飛行船はそのままにして、模様かえをしたのかもしれないね。
こちらは、ちょっとした騒ぎでしたが・・

ネットで調べてみると、2代目とありました。
本日は、関西方面を飛行予定ですが、雪と風のため、未だ、養老の河川敷に係留中とも・・
2本の検索ロープ、飛行中はよくわからなかったですね。
確かめに行きたいけれど、本日は、風雪のため、静かにしてます。

[ 2014/12/06 10:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/07 18:59 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは
見させてもらいましたよ・・
夕焼けの中をゆっくり移動する飛行船は、綺麗だね・・
初代とJ号、会社が変わって、ロゴもスヌーピーも、変わっているけれど
飛行船は、たまにしか見れないんで・・・
しかも、ゆっくりと移動する様が何とも言えなませんね。
西風が強く、暫くは、この辺りにいるような・・
本日も見ましたよ。
[ 2014/12/07 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/565-875681fe

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
