PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日の出時刻は6:52・・・

日の出時刻は6:52・・・


日の出時刻が7:00近くになってきた。
少し早起きすれば、朝の風景が撮れる。
怠け者にとっては、まさに今は、朝陽をとるチャンス・・・
6:30、むくっと起きて、カメラと三脚を持って、車を例のお山に急がせる。
到着したのは、6:40
散歩でも行けるところですから・・・(笑)


IMG_0001_5_20141212203925abe.jpg

この時期、この場所から見ると、
ソフトピアセンターの上あたりに朝日が昇るんで、
これも、見どころかな。
IMG_0001_6_20141212203927d76.jpg 

ここ数日、雨、雪、曇りが続き、
天気予報では、今朝、東の方(東濃・南信あたり)が晴れとのことだった。
明日から、天気も崩れるので、
根性を出して、寒い朝、少し早起きして、撮りに出かけた。
ピリッとした朝の空気、久しぶりだ・・・たまには、良いものです。
スポンサーサイト
[ 2014/12/12 21:04 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

更新していたことにも気付かず(^_^;)
失礼いたしました。。
色々済んだということで、とりあえずは安心しています。
また素敵な写真を見させて下さいね♪

綺麗な朝日ですね。
朝晩本当に寒くなりましたね。
今週も寒波が来ているようで・・
そちらは雪ですか?
山梨は今の所大丈夫なので・・寒くても雪に比べたらね!
大雪の大変さは昨年良く解りましたから。。
[ 2014/12/13 23:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

きれいなオレンジ色の空
コントラストがすごく美しいです。
心に残る一枚ですね。

写真ってこうでなくちゃ!って思える写真ばかりのHiroさんの写真
憧れです。 
[ 2014/12/14 14:43 ] [ 編集 ]

kaboとaki さん、御無沙汰です・・

kaboとakiさん、ご無沙汰してます。
いろいろありましたが、
一応、区切りがついて、ブログの方再開してます。!(^^)!
そうでしたね・・昨冬は、大変な雪で、農作物に大きな被害が出ましたね。
今年のこの辺りは、12月にしては、珍しい積雪・・・。
伊吹山周辺は、元々、積雪の世界記録もある豪雪地帯ですから・・準備は怠ることなくですね。

12月のこの時期、ソフトピアセンター(2つのとんがり棒があるビル)の上に朝陽が出るポイントなんですが、朝陽が撮れたのは、この日を入れて、2日ほど、後は、曇りやら雪やら雨で・・・
近場ですから、家から東の方を見て、良さそうなら、出かけてます。
遠く中央アルプスや御嶽山もくっきり見えて、気分は最高です。


[ 2014/12/14 19:42 ] [ 編集 ]

オレンジの空・・

ゆめはなさん こんばんは・・
こちらは、12月としては珍しい大雪です。
今も冷たいみぞれが降ってます。(笑)
そちらはどうかな・・
定点での撮影も、黒い雲と、赤い部分の兼ね合いが、その時々によって違い、あきることはないですね。
写真については、個人的には風景はあまり得意ではない・・
性格的にじーっと構えて撮るのは苦手…(笑)
ただ、ネイチャーを得意としている人はスナップもきれいに撮る、やはり、丁寧なんですね。
そこで、ネイチャーを撮るようにしているんです・・
写真は、難しいというか、奥が深いね・・
[ 2014/12/14 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/568-e8bc21b5

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。