PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪が積もる・・

師走・・2回目の積雪


朝、目覚めて外を見る。
予報通りの銀世界・・・
IMG_0001_3_20141210072812e0b.jpg

IMG_0001_2_20141210072810c98.jpg 
所用があり、午前中、春日の上ヶ流地区に出かける。
さすが山間地、大垣の雪とは違う。
茶畑も一面の銀世界・・・
それでも、道は除雪され、何とか、無事帰ることができる。
水曜日あたりは、さらに強い寒波がおしよせるとか、
暖房のきいた部屋で、テレビの番も退屈だし、
中井精也もどきの雪の鉄道写真でも撮りに行くか・・・
と言いながら、午後は、家にとどまりました。(笑)

 
スポンサーサイト
[ 2014/12/14 19:27 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

雪の女王来る?

茶畑の雪景色、何故か初めて見たような・・・・・
お茶って、雪が被っても大丈夫なのでしょうか?

傾斜地の雪景色、谷筋から無もが上がって、良い感じですね。
でも、寒そうですね。

昨日、前の記事に何回かコメントを入れたけど、ことごとく蹴られた・・・・何にも悪いことをしていないのに(^^;)。最近、無線ランの調子が悪くて・・・・・。
[ 2014/12/15 23:39 ] [ 編集 ]

Re: 雪の女王来る?

おはようさんです・・・
今年の雪は異常です。
本日も雪模様・・明日はもっと降るとか・・・
この辺りは、すぐに融けて、生活には支障がないが、山近くは大変なようです。
揖斐から春日にかけては、お茶の産地、
新芽が出る頃に、雪や霜が降りると、茶畑は全滅、
今の雪は大丈夫です。
ファンを廻して、春先の霜対策も、怠りなくやってますよ。
ただ、ネイチャー写真をやっている人は、
そのファンが、邪魔になるとか言ってますね。(笑)

確かに、時々、YAHOOもFC2もやたら重たくなる時がありますね。
困ったもんだと、諦めますが、
せっかく打ち込んだのが、消えてしまうのは確かに悲しいね・・

[ 2014/12/16 08:32 ] [ 編集 ]

一日一鉄

今晩は

俺は毎日!!
中井精也さんのブログをチェックしてますよ^^

次回は雪の鉄道を拝見させてくださいね!
[ 2014/12/16 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

雪景色 美しいです。
色あいがいいですね。
二枚目は食べたことのあるおせんべいのようなお菓子 あの青ノリと お砂糖のかかった・・。
美味しそうな色です^^
写真のことを教えてくださってありがとうございます。

先ほど 吹雪き???ってほど 風と雪が舞っていました。
積もるほどはないと思うのですが
本当に寒いです。
Hiroさん 風邪などひかれませんように。
[ 2014/12/16 23:58 ] [ 編集 ]

Re: 一日一鉄

都人さん 御無沙汰してます・・
ようやく、ブログ再開しました。どうか、よろしく!

> 中井精也さんのブログをチェックしてますよ^^
> 次回は雪の鉄道を拝見させてくださいね!
一日一鉄ですね。時々見てます。
数日前、BSで、中井精也さんの冬の鉄道写真撮影が放送されてました。
良い撮影ポイントを探すために、雪をかき分け、
さすが、鉄道写真の第一人者、いい作品を生み出すのは簡単ではないですね。
そんなことを、思い起こし、ブログを打ち込んでました(笑)
1月に、米原駅あたりで、恒例のSLを撮ろうかなんて思ってます。
都人さんの鉄道写真、また、見せてもらいます。よろしく!
[ 2014/12/17 20:17 ] [ 編集 ]

雪景色・・

ゆめはなさん こんばんは・・
毎日、寒いね~~今晩は大雪模様です。

> 雪景色 美しいです。
> 色あいがいいですね。
> 二枚目は食べたことのあるおせんべいのようなお菓子 あの青ノリと お砂糖のかかった・・。
> 美味しそうな色です^^
雪景色は、モノクロの世界、強い陰影がないと、
なんか、ベタな感じがして、むつかしいですね。
ただ、茶畑も雪の中、師走としては珍しい大雪だったことはわかるかねぇ。
今晩は、その時以上に、積もりそう・・(T_T)
> 写真のことを教えてくださってありがとうございます。
こちらこそ、皆さんの写真を参考にさせていただいてます。!(^^)!

暫く寒い日が続きそう・・
寒さに負けないよう、風をひかないように、、健康管理をしっかりして・・
正月を迎えましょうか。

[ 2014/12/17 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/569-072a9152

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。