PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの晴天なり・・

久しぶりの晴天・・


今朝は、根性なしだった(笑)
25日から海津市の通称「シシ池」で、寒鮒漁が解禁されている。
引き上げられた網に寒鮒が引っ掛かり、それが朝陽に金色に輝く。
そんな写真が撮りたくて、快晴の朝をねらっていたのだが・・
今朝は絶好のチャンス・・でも、起きることができず・・根性なしです。

伊吹山も久しぶりにすっきり見えてます
IMG_0001_15_20141227095612603.jpg 

そんなことで、公園風景・・・・

公園の残り柿・・ひよどりの餌場となってます。
IMG_0001_14_201412270957263dd.jpg 

本当は6時頃起きて、シシ池にGO!!!予定でしたがね・・陽もすっかり昇り・・
IMG_0001_16_20141227105250c0a.jpg

公園の熊・・最近は近場の山に本物のクマの出没情報もあり・・
暗闇ともなれば、本物の熊と間違える人も現れ・・
それでも、この住宅地ができてから、公園のシンボル像ですから・・
 
IMG_0001_17_20141227105252536.jpg 

いよいよ年の瀬迫るですね・・
年末の大掃除、買い出し・・
おせち料理は今年から注文で済ませ・・
それでも、あれやこれやと忙しく走り回ってます。まさに師走、極まれり・・です。(笑)
 
[ 2014/12/27 11:05 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

師走、最後のひととき

お疲れ様、仕事納めですか?
寒鮒漁、『軟弱者!』なんて、言わないですよ~♪でも、前に通った年末のヒラメ釣行、午前五時出船・・・・でも、ボクは遅刻したことは無かったですよ(^^;)

本日年末最後の日曜日、例年だと釣りの会恒例の「ヒラメ&正月用タコ漁」が、鹿島の大春丸でやっているんだけど、今年も参加できずです。今日当たりは最高なんだけどね~♪

伊吹山、真っ白ですね。雪の女王が降り立ったようですね。平地にはいつ頃?いえ、もう来ていますか?関東の明日は、チラッと雪が降る様な予報が出ています。ハッキリ言って、年内は雪は要らない(^^;)

公園のクマさん。リアルだわ~♪これは夜見たら確かに怖いですね。まあ、冬は熊は出てこないはず。。。出ているのは、 陣馬形山の「ゴン太」くらいな物ですよ~♪

大掃除、腰に要注意。喪中とは言え、飲み過ぎ食べ過ぎでの、胃に注意。そして、雪道、ブラックアイスバーン等の
[ 2014/12/28 23:21 ] [ 編集 ]

Re: 師走、最後のひととき

こんばんは
仕事納め・・言われちゃいましたね。(笑)
夏場なら、暗いうちに起きて、友釣りに出かけるんですが、
こう寒くては、暖かいお布団が、行くか、お前、外は寒いぞ~~
なんて、ひきとめているようで・・結局、朝の寒さに負けました。
> 本日年末最後の日曜日、例年だと釣りの会恒例の「ヒラメ&正月用タコ漁」が、鹿島の大春丸でやっているんだけど、今年も参加できずです。今日当たりは最高なんだけどね~♪
そうですか‥それは残念ですね。
年末は何かと大変だからね。年始の釣行は、1月後半でしょうか。
もし行くことがあれば、寒ヒラメ釣行記事、期待してますよ。!(^^)!
冬のヒラメは美味しいからね~~
> 伊吹山、真っ白ですね。雪の女王が降り立ったようですね。平地にはいつ頃?いえ、もう来ていますか?
南アルプスの女王ほどではないけれど、このあたりでは、それなりの存在感がありますよ。
なんせ、積雪量世界一の記録が残る伊吹山ですから・・・
そこから吹きおろす雪は、この12月で2回、例年より、早い積雪でした。
>・・・出ているのは、 陣馬形山の「ゴン太」くらいな物ですよ~♪
陣馬形山のゴン太?ですか。
一度、出くわしたいものですが・・ゴン太=髭もじゃもじゃの熊ゴロウですか?
> 大掃除、腰に要注意。喪中とは言え、飲み過ぎ食べ過ぎでの、胃に注意・・・
ハイハイ、無茶できない年齢なもんでね・・その点は、無理なく、無理なく・・です。
[ 2014/12/29 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/571-d8d6b0c2

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
