PageTop

初撮りは一日鉄ちゃん

 初撮りは一日鉄ちゃん

IMG_0001_25_201501022149539d3.jpg    IMG_0001_25_20150102215252305.jpg 
昨晩から降り続いた雪・・・
初詣は、昨日、近くの国分寺で済ませ・・・
本日は、どこかに撮影の予定で・・・
そんな時、思い出したのが、小野さんの作品展での新幹線写真・・・

そんなことで、初撮りは、一日鉄ちゃん・・・新幹線N700系&N700A・・・
雪の中の新幹線は、スプリンクラーが作動しているので、結構人気があるらしい。
140円の入場券を買って、先ずは2時間楽しみます。
(入場券の有効時間は2時間です)

ホームは、多くのカメラマンで一杯、鉄道撮りはほとんどやらないけれど、
人気はすごいね。600mm以上の超望遠もちらほら・・
IMG_0001_23_20150102214919fcd.jpg

一応、7Dと6Dを持参したけれど、70‐200mmのレンズで、7Dを選択してっと・・・

IMG_0001_20_2015010221491573c.jpg 

IMG_0001_21_20150102214916241.jpg 

撮る位置、光の状態、スプリンクラーの状況・・・
そんなところがつかめたら、次回に活かされるのでは・・・
ということで、半分はお遊び感覚で、撮って、撮って撮りまくり、なんと、1000枚越えでした。

IMG_0001_22_20150102214918bce.jpg 
スナップが多いんで、どうしてもこういう写真になっちゃいます。(笑)
3時間半、入場券を追加して、280円で、楽しめました。
 

[ 2015/01/02 22:19 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年明け早々1000枚ですか!!
凄い数ですね(^_^;)
でも3時間半も楽しめたのなら良かったですね~♪
[ 2015/01/04 14:43 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

kaboとakiさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、無理しないで、ボチボチのブログですが、
どうぞよろしくお願いします。

> 年明け早々1000枚ですか!!
> 凄い数ですね(^_^;)
> でも3時間半も楽しめたのなら良かったですね~♪
はい、初撮りは、1056枚でした。
ただ、新幹線・・・1000分の1秒の連写モードですから、
実質は、300枚程度かな。
新幹線構内立入入場券が、140円で2時間有効、2時間が超過するたびに140円・・今回、初めて知りました。(笑)
でも、鉄道撮りが好きな人は、夕方が良いんで、これからですよと言っていました。
個人としては、そこまでは・・・でも、楽しかったですよ。
また、挑戦です。

[ 2015/01/04 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/573-9f0206c5

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村