PageTop

はや4日・・

正月もはや4日・・・

3ヶ日もあっという間に過ぎ、はや4日・・・
明日からは仕事という方も多いのではないでしょうか。
最近は、スーパーも元旦から営業、なじみの店員さんが、レジを打ってみえました。
それが仕事とはいえ、ご苦労様でした。
今から、30年前は、元旦は、多くの店が休みでした。
開店していたのはパチンコ屋さんぐらいだったような・・・
時代が変わったんでしょう。
昭和に生きた者としては、元旦ぐらいは、国民総休みがいいねというか、懐かしいね~~

さて、元旦、国分寺に参拝時の写真を数枚・・・
IMG_0001_20150104221803eb0.jpg 
途中、寒さに耐える雀をみつけました。群れて寒さをしのいでいます。

IMG_0001_2_2015010422180627e.jpg 
国分寺から養老山系を望む冬の景色

IMG_0001_1_20150104221805ff7.jpg 
水子地蔵でしょうか、1000体以上の小さなお地蔵さんです。

IMG_0001_3_2015010422180853c.jpg 
美濃国分寺の本尊、国宝薬師如来坐像です。
自由に見て、写真におさめることもできます。

本日は、雪も融けて、冷たい伊吹おろしも、しばし、お休みでした。

明日からは、お仕事モード・・・
長期休み後の月曜日からの仕事開始は、少しつらいかな。
少しずつ慣らしていきましょう・・・
[ 2015/01/04 22:30 ] 寺院 | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^

今年もどうぞよろしくお願いします。

冬景色 一枚目 二枚目 どちらも さすが~!と感動しました。
明日からまた お仕事ですか
頑張りましょうね。 ・・・ 私もです^^
もう寒さがこたえて仕方ないです。
どうも寒さは苦手です。
歳とるごと寒さが身にしみます。
冬はいらないな~・・と 今日も寒い中 一人ブツブツ言いながら歩く自分にキズキました。
[ 2015/01/04 22:56 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます☆
昨年中はお世話になりありがとうございました(^-^)
そして 今年もどうぞよろしくお願いします♪

年末からひいてしまった風邪をぶり返し
訪問&ご挨拶が遅れてしましたm(__)m

雀の群れ すごいですね!(◎_◎;)
お地蔵様も1000体もの群れですか(笑)
真ん中のお地蔵さまはとっても暖かそうで
思わずじっと見つめると 
なんと抱いているのはサンタさん!?
残り風邪も吹っ飛んだ1枚でした~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハ
[ 2015/01/05 08:52 ] [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

ゆめはなさん こんばんは
国分寺までは2km弱、
飲み過ぎた正月には、酔い醒ましに歩いてちょうど良い初詣・・
ただ、寒くって、雀も群れていました。
しかも、雪の積もった小屋根の上に・・かえって寒そうで・・(笑)

> 明日からまた お仕事ですか
> 頑張りましょうね。 ・・・ 私もです^^
多くの方は、本日から、お勤めでしょうか。
会社によっては、午前中は、寺社詣で、終えるところもあるとか・・

寒いのはこれから・・
若い時は、夏より冬が好き(スキーなんかができて・・)だったんですが、
確かに、夏の方が良いと思う自分がここに・・・
歳のせいかなぁ(笑)

ぼちぼちブログですが、本年もどうかよろしくお願いします。
[ 2015/01/05 21:03 ] [ 編集 ]

りんさんへ

りんさん こんばんは
風邪ですか・・・
年末はなにかと忙しく、ふだんなら直ぐに治る風邪も、
結構しつこかったようですね。
今は、大丈夫でしょうか。
確かに雀も地蔵さんも群れていました(笑)
雀は群れて寒さを凌ぎ、
地蔵さんは毛糸の帽子と服を着せてもらって寒さを凌ぐ・・
よく見ると確かにサンタさん、
指摘されるまで、気づきませんでした(笑)
それでも、残り風邪、吹っ飛んでもらえば、嬉しいですね!(^^)!

ぼちぼちブログですが、本年もどうかよろしくお願いします。






[ 2015/01/05 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/575-4fccea2c

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村