PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊吹山

途中見かけた伊吹山


壊れたHDDのショックも抜けない午後、
滋賀県の親戚宅に出かけた。
国道365号からみる伊吹山は綺麗だ。
少しゆとりがあったので、途中、三島池に寄った。
例年より、野鳥は少なく、野良猫もいない・・・
多くのカメラマンで賑わう三島池に人影もなし・・・
なにか寂しい!

そんなことで、伊吹山を中心に数枚撮って、親戚宅へ・・・再びGO~

IMG_0001_3_20150109200333dde.jpg 
 
IMG_0001_1_201501092003304f2.jpg

IMG_0001_201501092003284be.jpg 

IMG_0001_2_20150109200331ead.jpg

ここ数日の天気で、年末年始に降り積もった雪も融けて・・・
少し暖かい三島池でした。

HDDは、データーを残したまま修理できそうですが、購入価格より、高くつきそうです。
気をつけなければ…


[ 2015/01/09 20:12 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

一昨年は結構水鳥は多くいた様な気がしましたが
去年の12月末はそう~言われれば少ないようにも、、
寒くて早く帰りました^^
[ 2015/01/10 18:15 ] [ 編集 ]

三島池

都人さん こんばんは・・
毎年、この時期、三島池に行くんですが、
今年は、特に少ないような気がします。
時間帯にもよるのでしょうか。
散歩をしている地元の方曰く、今年は西池の方が多いとか・・
西池?聞いたことのない池です。
ネットで調べると、小谷城址東側にある池のようです。
近いうちに、行ってみようかと思ってます。
都人さんのブログをみて、雪の湖西、湖北も行きたくなりました。


> 一昨年は結構水鳥は多くいた様な気がしましたが
> 去年の12月末はそう~言われれば少ないようにも、、
> 寒くて早く帰りました^^
[ 2015/01/10 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

本格的な素晴らしい写真がHiroさんのところにはあります。
私はいつか このような写真を撮れるようになりたいなと思うのですが
今はなかなかです。
でも いつかHiroさんのような写真めざして勉強を始めたいなと思っているのです。
以前も言いましたっけ
Hiroさんに何回も言ってしまうのは 憧れがあるからです。
Hiroさんの写真は他の方にない魅力があります。
また来ます!
修理がうまくいきますように願っていますね。
[ 2015/01/11 19:35 ] [ 編集 ]

伊吹山

ゆめはなさん こんばんは
コメントありがとうさんです。
ただ、写真の方は、相変わらずで、進歩もなくっていう感じです(笑)
いろいろな方の写真ブログを見させてもらうと、
すごい写真ばかりで、いろいろ真似をしてみるんですが、
色合いと言い、構図と言い、思う通りには行きませんね。
まあ、いろいろな人や景色と出会うことができる、
それが第1目的ですから、結果、少しずつ上手くなれば・・
と思っている今日この頃です。(笑)
修理は何とかなりそうです・・
[ 2015/01/11 21:07 ] [ 編集 ]

冬の伊吹山

御無沙汰です。お元気ですか?

冬化粧の伊吹山、良い感じですね~♪山腹に描かれたスイッチバックのような道路?登山道?何故か前に見た、忍野村から見た富士のジグザグな登山道を思い浮かべてしまいます。富士だと早朝、角度によって山小屋の窓ガラスが、ピカッと反射して、まるで、日の出前の星空の忘れ物のような感じがしますよ~♪

寒そうな三島池、これもまた味わいがありますね。同じ池なのに、伊那谷の駒ヶ池の洋風な感じとは対照的な、和の雰囲気が良いですね~(^∀^)
[ 2015/01/15 19:46 ] [ 編集 ]

琴ちゃんへ

こんばんは・・
ボチボチ、写真も撮りに出かけてます。
冬の伊吹山、滋賀県からの肩を張った男伊吹です。
スイッチバック模様は、登山道です。
3合目にはスキー場があって、そこまでは、リフトで行けたんですが、
数年前に、スキー場が閉鎖され、今は、歩いて登ります。
登ったことは幾度かあるんですが、今はダメだろうな。(T_T)
富士山はあこがれ、紅富士に模して、紅伊吹が撮れないか、ただ今、挑戦中・・
うまく撮れたら、アップします。
[ 2015/01/15 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/577-5f4c695c

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
