PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お遊びです

お遊びです


故障していたHDDが無事戻ってきて、メモリー画像を確認した。
すべて無事だった!(^^)!
購入値段よりも、修理費が1000円ほどオーバーしたが、
これまでの写真画像がそのまま残っていたんで、まあ、いいか。
それにしても、部品は安いのに、技術料5000円は、高いね。

そんなことで、メモリーから、いくつかの画像をとりだし、
レタッチの練習・・・・・と言っても、お遊びです。

写真を純粋に楽しんでいらっしゃる方には、
バカなことをするな・・と叱られそうですが(笑)

IMG_0001_3_20150127201248b61.jpg  
元画像・・・湖北の残照風景(色温度を下げています)

IMG_0001_4_20150127202108761.jpg
イエロー、バイオレット、オレンジのグラデーションバージョン

 
IMG_0001_5_201501272021093a2.jpg
いろいろタッチしているうちに、こんなんになりました

 
IMG_0001_6_20150127202110f0d.jpg 
色鉛筆モードです

結局、元画像が一番良かったりして・・・
それでも、センスのある人は、いろいろなレタッチを覚えると、
アートとして遊ぶことができるかも・・・
[ 2015/01/27 20:14 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

Adobe Photoshopを買った頃、結構自分で撮った写真をいろいろといじってみましたね。でも、やっぱり、画像処理した物より、リアルで撮った物の方が、やっぱり好きだな~♪
最近は、精々トリミングとコントラスト修正くらいしか使わないし、オリジナルの写真が一番良いと思いますね~(^∀^)

話しは違いますが、本日「空から日本を見てみよう」で、大垣から関ヶ原までやっていましたね。空撮だと位置関係が良く解って、面白いですね~♪なんか空撮に憧れちゃいます~(*^.^*)
[ 2015/01/27 23:04 ] [ 編集 ]

レタッチ

おはようさんです・・・
そうだよね。
写真としては、あまりさわりすぎると逆におかしくなります。
ただ、最近、アートとして、流行っているようで、
美的センスのある人なら、面白いアートを捜索できるかもしれんね。
個人的には、RAWで撮ってるんで、DPPとPhotoshopで、
トリミングとコントラスト修正、ホワイトバランスを変えるぐらいですね。

> 話しは違いますが、本日「空から日本を見てみよう」で、大垣から関ヶ原までやっていましたね。空撮だと位置関係が良く解って、面白いですね~♪なんか空撮に憧れちゃいます~(*^.^*)
この番組、このあたりではBSジャパンで放映されていますね。
「くもじい」が大垣~関ヶ原を、紹介していたとは知らなかった。
もしかして、我が家も、蟻の穴のように映っていたかもしれんね。
確か、後日、再放送があったはずだから、暫し、番組表をチェックします。
[ 2015/01/28 09:02 ] [ 編集 ]

元画像自体 青を強調されて
とっても素敵な色合いですね(^-^)
最後の色鉛筆モードも面白いです♪

写真をUPする時
出来るだけ良い状態で見て頂きたいと思うので
アタシもコントラストとɤ補正
トリミングなどレタッチします☆
あとHDR写真もレタッチは必須ですね(笑)
 
[ 2015/01/28 13:58 ] [ 編集 ]

レタッチ

りんさん こんばんは
元画像は、色温度を調整して、青を強調しています。
ブログの大きさだと、綺麗に見えます。
あとのレタッチは、ほんのお遊びです。(笑)
写真ではなくなりますが、
ポスターの背景画なんかにはいいような気がしますね。
トリミング、コントラスや色補正、そして、HDRですか。
HDRはDPPでも行うことができるんで、一度、挑戦したいと思ってます。
これがうまく出来るようになれば、ハーフNDは必要なくなるのかな。
いろいろ、おぼえた~い・・・!(^^)!
[ 2015/01/28 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/585-cec709e1

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
