PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そこは雪国

雪 国


昨日、伊吹方面は雪模様だった。
姫川沿いに奥伊吹に入る。
さらの奥に進めば、奥伊吹スキー場・・・その手前、そこは雪国だった。

地元の人が、車停め用に作った道脇に車を止め、
雪国を散策・・・

IMG_0001_201502161927269d6.jpg

IMG_0001_2_20150216192729b49.jpg


IMG_0001_3_2015021619273043d.jpg

IMG_0001_5_201502161928278b5.jpg

地元の方曰く、この程度の雪はたいしたことはない・・・
久しぶりの雪国風景は、何故か、新鮮だ。
約2時間、寒さを忘れ、シャッターを切った。

IMG_0001_6_20150216192829442.jpg

IMG_0001_7_20150216192830832.jpg

会った村人は3人・・・
こんなところをわざわざ撮るなんて、どこがいいの・・・と尋ねられそう・・・
それでも、こんなところが良いんです。

そして、今回、気に入った1枚は・・・
IMG_0001_9_20150216194356a56.jpg 
たわいもない写真ですが、スクールバス乗り場に雪だるまが一つ・・・
おそらく、バスを待つ子供たちが残しておいたものでしょう。
「朝の残り香」なんてどうでしょうか。


[ 2015/02/16 19:49 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

そこは雪国

奥伊吹も降りますね
以前春に行ったことが
ありますが冬の景色を
見るのは初めてです。
私の赤いポストは日坂
です。
日坂入口の大きな神社
手前にあります。
[ 2015/02/16 20:09 ] [ 編集 ]

うわ!可愛い^^
こんな景色は大雪で疲れた気分も
何だかホッと出来る場面なんではないでしょうか♪
日常に雪が無い者としては雪との遭遇はとても新鮮です。
素敵な写真も撮りたくなりますね(*^_^*)
[ 2015/02/16 20:40 ] [ 編集 ]

nakiさんへ

こんばんは・・・
奥伊吹はセツブンソウで有名ですね。
当方からは、そんなに遠くはないんで、時々出かけてます。
関ヶ原を超えると、一気に雪の量が変わりますね。
3月のセツブンソウ祭りにもう一度行く予定です。
途中、この時期、オオワシの撮影に出くわしました。
3月には北へ飛び立つ貴重な撮影ということらしいです。
[ 2015/02/17 19:12 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんへ

kaboとakiさん こんばんは
確か昨年でしたか、雪がすごかったのは・・・
今年は少ないようで、一安心ですね。
写真をやっていると、雪の景色も撮りたくて、
適度に雪が降れば・・思うんですが・・
今冬は12月に雪が降ったけれど、1月からは・・
そんなことで、近場の雪多きところに行ってきました。
近くには、スキー場用あり、
道はアイスバーン状態で、ひやひやでしたが、
自分なりに楽しく雪景色を撮ることができました。
3月にもう一度、出かける予定です。
[ 2015/02/17 19:21 ] [ 編集 ]

あは^^ ソフトクリームのような可愛い雪だるま♪
それにしてもすっごい積もり様ですね!
隙間はあるのでしょうけれど
玄関まで埋まっちゃってるのでは?^^;

今日はこちらはとっても暖かく穏やかだったのですが
まだ2月…こういう光景ももう少し見れそうですね(+_+)


「春を呼ぶ左義長」
すごいすごい!!
お写真ながらメイクした顔にもお祭り風景にも
見入ってしまいました(^o^)/
[ 2015/02/20 16:59 ] [ 編集 ]

りんさんへ

りんさん こんばんは
この辺りは、たいした雪ではないけれど、
自宅から車で40分(信号は少ないので・・)の奥伊吹はすごい雪でした。
途中、ホワイトアウトで少し怖かったです。
人けのない雪風景で、人を感じたのは、雪どけ車と停車場の雪だるま・・
雪だるまを見た時は、ほっとしますね。
隣にはスクールバス乗り場の看板、雪だるまの正体見たりです。
左義長・・・春を感じませんか。
奇祭「今尾の左義長」、別名、春を呼ぶ左義長祭りと言われています。
冬の雪景色も良いけれど、春が待ち遠しいです。
[ 2015/02/20 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/594-06fa070b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
