PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

競馬模様

競馬模様

オグリキャップを産出した「笠松競馬場」
赤字経営が続き、何度も、廃止の危機に直面した。
賞金・手当の減額、各種イベントによるPR・・・
存続に向けて、関係者も必死だ。
そんな中で、頑張る馬たちを撮りたく・・
先日に続いて、笠松競馬場に出かけた。

IMG_0001_20150220204332725.jpg
大型トラクターで整備されたお馬が走るところ・・・
 
IMG_0004_201502202044028a5.jpg
第1コーナー、外を走る馬・・・砂模様の影を意識的に撮ったけれど、難しい・・

IMG_0003_20150220204401917.jpg
あっという間に、目の前を過ぎ去り・・・


IMG_0005_20150220204404088.jpg
第2コーナーの位置の取り合い・・

IMG_0001_1_20150220210244b3d.jpg
最後の攻防・・馬券を買ってないから、どの馬が勝とうと・・・

必死に走る馬の様相を切り取るのは難しいですね。
顔の表情を撮りたくても、速くって、
それに、数メートル前を走るので、
長いレンズを出して、嚇かすことになってはいけない。
野生の動物を撮るのと同じ気持ちで、
音を立てないよう、こそっと、撮らせてもらうのだ。
慣れないとね・・・

それより気になったのは、厩舎風景・・・
近づいて、撮りたいものだ。
一度、関係者にお願いしてみましょうか。

[ 2015/02/20 21:26 ] 動物 | TB(0) | CM(4)

走れコウタロ-

やはり人変われば、いろんな見方、撮り方があるんですね。
神社の石垣に上り撮られたのですか。
その神社は稲荷神社で地区5軒ぐらいで管理しています。
正月前に行った時、掃除をしていました。
若かりし頃はその神社に藁をもつかむおもいで・・・・
何度、夢と終わったことか・・・
[ 2015/02/20 23:44 ] [ 編集 ]

nakiさんへ

2回目ですから、いろいろ考えて・・ですね。
場所は、神社の上やその下あたり、いろいろです。
フェンスの乗りだすと、
馬がびっくりして、妨害で大騒ぎなんて言うこともありますから、
注意が必要ですね。
神社に手を合わせて、良い写真が撮れますように・・です。
[ 2015/02/22 12:29 ] [ 編集 ]

駿馬、怒濤の如く~♪

ボクも、何もやることが無いとき、フラッと東京競馬場で、お馬さんの走る姿を、フェンスの処から見ています。
この時期、身体から湯気を上げ、出走する馬たちを見て、ちょっと元気を貰います。たまにスタンドの高い場所から見下ろす馬場、まるで枯山水の石庭のような模様の中に、馬が走った蹄鉄の跡が力強く重なって着いていく。遠くに真っ白な富士山が、中央道の上から、そっと覗いているような、そんな競馬場が好きです~♪
[ 2015/02/22 22:13 ] [ 編集 ]

駿馬・・・

馬はでかいが、繊細で、目が綺麗ですね。
頭は良いし、人の心理を読んで、行動するらしい。
何回となく見ていると、親しみを感じる動物の一つです。
この競馬場は、フェンス沿いに撮る場所が一か所あり、
そこから、ねらっています。
ただ、嚇かすことになってはいけないんで、静音モードで、連射ですね。
枯山水の石庭に蹄鉄の跡・・良い表現ですね。
まさにその通り、そんなところを撮りたいんですが(笑)
そう言えば、乗馬の経験者でしたね・・馬は良いね~~
[ 2015/02/23 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/595-7e8ea76c

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
