PageTop

寒くなりそう・・・

寒くなりそう・・・

三寒四温・・明日は寒くなりそうだ。
明後日は、樽見の十一日祭が行われる。
まさか、雪の中で・・・
それはないと思うが、そうであれば、写真としては面白い。
この日は、米原から木之本まで、SL北びわこ号が走る。
どっちに行こうか、迷うところだ。
朝起きて判断だね。
いつもこんな感じです(^_-)

IMG_0001_9_2015022720452022a.jpg

 
IMG_0001_8_201502272045192df.jpg

さて、今週は、いろいろ忙しかった。
一つは、ある写真サイトの立ち上げ・・・
悪戦苦闘しながら、何とか立ち上げることができた。
ブログで紹介するにはおこがましく、
そのうち機会があれば、紹介させていただきます。

もう1つは、確定申告・・・
主収入の源泉徴収票が見つからなくて・・・
担当団体に尋ねてみると、間違いなく送りましたとのこと・・・
そんなことで、再発行してもらうことになり、
PCでの作成が遅れてしまった。

原稿料とか、雑収入が若干あり、生命保険・・・
なんて、打ち込んでみると、なんと、12万円ほど戻ることになった \(◎o◎)/!
ちなみに、昨年戻ったのは、9000円程度・・・
冷静に考えれば、
それだけ、余分に払っていたということ
いや、打ち込み間違いかもしれん。

本日、大垣税務署内のポストに入れてきました。
間違いがあれば、電話がくるとのこと・・
間違いがありませんように・・・12万円、12万円・・何を買おうか(笑)

そんなことで、ようやく、ブログも更新・・
目標は週3~4回の更新です。頑張ります。!(^^)!
[ 2015/02/27 21:07 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

樽見の十一日祭

明後日の、樽見の十一日祭行く予定です。
昨日ケイブルテレビで昨年の放送が流れて
いました。
サイコロの所で、ばっちり出演していました。
お互いに。
確定申告いいですね。
[ 2015/02/27 23:05 ] [ 編集 ]

naki-さんへ

おはようございます。
樽見の十一日祭・・・昨年はお世話になりました。
雨ですね。
どうしようか、いまだに迷ってます。(笑)
確定申告、打ち込みミスかも・・
どう見ても、そんなに戻ってくるはずがない・・
期待しないで、待ってます。
[ 2015/03/01 07:47 ] [ 編集 ]

北国の~春(^^;)

おお~♪歌に出てきそうな、雪解けの木々って感じですね。ま、本当は、大垣近辺なんでしょうが、雰囲気十分ですね~♪蒸気機関車はどうでした?撮れましたか?

写真サイトの立ち上げ、興味有りですね。決心が付いたら教えて下さい。

確定申告もあと2週間ですか?個人事業者の皆さん、大変そうですね。ボクは給与所得しかないから、一括事務局でやってくれますから、なんら影響は無いけど・・・・今年は年末調整、70000円ちょっとでした。例年なら10万行くのに・・・・・独身の給与者は、税金や保険代が、高すぎます。必要経費、少しは認めてくれ(>_<)

12万還付されたら・・・・・どうします?やはりレンズ?それとも7D変えます?
[ 2015/03/01 14:54 ] [ 編集 ]

Re: 北国の~春(^^;)

こんばんは・・北国の春ですか(笑)
雪国・大久保の里・・・セツブンソウの咲いてた前ブログの里です。
本日の雨で、雪が解け、本格的な春まじかではないでしょうか。
SL、撮ってきました。
雨の中、子連れや撮り鉄の皆さんで、相変わらず、えらい人気だね。
撮り鉄さんの専門用語、ようわからんね。
本日は、ドクターイエローも走るとか‥撮り鉄さんは、ワクワク気分でした。
そんな空気には融け込めませんが、自分なりに楽しく撮れて、まあまあ・・でしょうか。
確定申告、12万・・計算するとそうなる。
間違いです、やり直してくださいと電話がありそう(笑)
7Dは連写が効いて、使い勝手は言い・・
今回のSLも7D使用でした。手放しませんよ。
EF―Sレンズは売ってもいいかな。

[ 2015/03/01 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/597-4ae21fa7

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村